駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

ごちうさ フィギュア レビュー 第3夜~『ごちうさ』箱からして不安しかないチノちゃんフィギュア~

スポンサーリンク

どうもです!

駄菓子屋KEIちゃんです。

 

最近、ドラゴンボールのフィギュアよりも美少女フィギュアの方を優先して集めている気がします(笑)

ついこの間秋葉原に行きましたが、「え!?このフィギュア売っているの!?」ということで特に集めている作品ではなかったですが、値段が定価の+800円という感じで売られていたのでまぁ良いかなということで買いました(笑)

 

相場としては、Amazonでは1万以上、フリマではだいたい定価ほどぐらいでしたので、お店で買った次第であります。

 

 

さて今回は、その買ってきたフィギュアのレビューではなく、「ごちうさ」のチノちゃんのフィギュアレビューをしたいと思います(笑)

 

 

 

 

箱を見る限りでは不安しかないフィギュア

f:id:dagashiya-kei-chan:20190329204747j:plain

「Dリング」で取ったため箱の上に置いておきました(笑)

 

この箱を見まして、個人的に最初に思ったことは「絶対要らないな」というのが本音ですが、あと少しで取れる所まで進んだのに諦めてしまった前の客がいましたのでハイエナしようと決意し取ってきました(笑)

 

『ご注文はうさぎですか?』プレミアムフィギュア‐対お姉ちゃん用決戦部隊チマメ対”チノ”‐フィギュアレビュー

f:id:dagashiya-kei-chan:20190329221746j:plain

正面①

f:id:dagashiya-kei-chan:20190329221801j:plain

正面②

f:id:dagashiya-kei-chan:20190329221816j:plain

正面③

f:id:dagashiya-kei-chan:20190329221838j:plain

正面④

f:id:dagashiya-kei-chan:20190329221901j:plain

顔アップ①

f:id:dagashiya-kei-chan:20190329221922j:plain

顔アップ②

f:id:dagashiya-kei-chan:20190329221938j:plain

顔アップ③

f:id:dagashiya-kei-chan:20190329221606j:plain

顔アップ④

f:id:dagashiya-kei-chan:20190329221622j:plain

顔アップ④

f:id:dagashiya-kei-chan:20190329221638j:plain

横①

f:id:dagashiya-kei-chan:20190329221653j:plain

横②

f:id:dagashiya-kei-chan:20190329221711j:plain

後ろ①

f:id:dagashiya-kei-chan:20190329221728j:plain

後ろ② 

ランドセルを背負っておりますが、めちゃくちゃ安く見えるようなクオリティーではないですね。

『ごちうさ』を知らない方に一応言っておきますが、チノちゃんは小学生ではなく中学生です。2年生です。(原作では3年生)

 

 なんでランドセルを背負っているの?答え→可愛いから

f:id:dagashiya-kei-chan:20190329222458j:plain

シャッターあり①

f:id:dagashiya-kei-chan:20190329222515j:plain

シャッターあり②

f:id:dagashiya-kei-chan:20190329222530j:plain

シャッターあり③

f:id:dagashiya-kei-chan:20190329222547j:plain

シャッターあり④

角度を変えて色々と試すも左目に光が・・・

ごめんなさい、チノちゃん、チノちゃんファンさん><

f:id:dagashiya-kei-chan:20190329222603j:plain

シャッターあり⑤

f:id:dagashiya-kei-chan:20190329222617j:plain

シャッターあり⑥

目光らないように再度チャレンジ(笑)

f:id:dagashiya-kei-chan:20190329222632j:plain

シャッターあり⑦

f:id:dagashiya-kei-chan:20190329222648j:plain

シャッターあり⑧

先ほどはスルーしておりましたが、この角度のチノちゃんはかなり似ておりますね。

アニメの世界からポンぴょんぴょんと出てきた感じがします。

f:id:dagashiya-kei-chan:20190329222705j:plain

シャッターあり⑨

f:id:dagashiya-kei-chan:20190329222801j:plain

シャッターあり⑩

f:id:dagashiya-kei-chan:20190329222816j:plain

シャッターあり⑪

f:id:dagashiya-kei-chan:20190329222831j:plain

シャッターあり⑫

 

 

『ご注文はうさぎですか?』プレミアムフィギュア‐対お姉ちゃん用決戦部隊チマメ対”チノ”‐まとめ

 

全体的な印象:★★★☆☆

顔:★★★☆☆

ポージング:★★★☆☆

塗装:★★★☆☆

サイズ感:ちょうどいい

おすすめ度:★★★☆☆

 

このような評価としました。

非常に平均的な評価となりましたが、全体的に見まして「迷っていたらおすすめはしない」というレベルかなと個人的には思いました。

 

確かに角度によってはチノちゃんっぽさがありましたが、その角度が少ない点が残念かなと思います。

正直それ以外の角度でしたら「誰?」と言われてもおかしくはないと思いましたので・・・

 

良い点としましては、ランドセルを背負っていることもあり、より幼さが増していることでしょうか。

ごめんなさい。私はいわゆるロリコンではないのでアレですが・・・(笑)

 

 

雑談ですが・・・

このフィギュアを取った後日に秋葉原に行ってきましたら、こちらのフィギュアが1500円で販売しておりました。

まぁ1500円でしたら、買わない方が良いかなと思います。

これよりももっと良いフィギュアがある、ないし今後出ると思うので(笑)

 

 

ではまた~~

 

 

~おまけ~

 

 

 

 

 

 

チノ「ケンカしちゃやだやだ」

f:id:dagashiya-kei-chan:20190330211052j:plain

※セリフ:オープニングテーマ「ノーポイッ!」の詞より

スポンサーリンク