駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋

あの「駄菓子屋KEIちゃんの龍拳爆発!!」がリニューアルしてここに登場!!


スポンサードリンク

2019年5月 『ドラゴンボール』、『ワンピース』、『リゼロ』プライズ情報! 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

よいしょー

駄菓子屋KEIちゃんです(@KEI_DBG)。

 

今回は、もう4月も終わり5月が始まるということで、毎月恒例となりましたプライズ情報をお届けしたいと思います!

 

 

2019年5月1日~31日のプライズ情報


ドラゴンボール

・10日(金)ワーコレ ヒーローズ、ワールドフィギュアコロシアム その5

f:id:dagashiya-kei-chan:20190430071551j:plain

ヒーローズのワーコレとなっております。

まぁヒーローズには全く興味がないのでスルーしますが。

 

ワールドフィギュアコロシアムは天下一武道会の受付日の際の悟空が登場します。

造型的な出来はもちろんいいですが、この服装のフィギュアというのがコレクターの心を刺激しますね(笑)

うーん・・・取るか否かは正直微妙な感じですが、お金に余裕がありましたら欲しいですね(笑)

 

・16日(木) 超絶戯巧 その5 トランクス(ヒーローズ)、ドラゴンボールのスクイーズ

ヒーローズは原則スルー。

スクイーズもスルーします。

 

・21日(火)ワールドフィギュアコロシアム その6

ベジータのフィギュアとなっております。

初期の戦闘服のベジータは少し珍しいかなという感じの服装だとは思いますが、顔がデコマス段階でも違和感があるので、実際に見てから取るか否かの判断をしたいと思います。

まぁ写真で違和感があるぐらいですからスルーの可能性は高いですが・・・。

 

・23日(木)ブラッドオブサイヤンズ 超サイヤ人4悟空

f:id:dagashiya-kei-chan:20190430071612j:plain

超サイヤ人4好きの私にとっては、これは欲しいですね~

このシリーズならではの髪がテカっている仕様ですが、これは実物を見ないと何とも言えませんが違和感がないことを願っております(笑)

 

一番くじ

15日(水)挑戦士バトル列伝Z

価格:1回650円

開催店:セブンイレブン、イトーヨーカドー

各賞:

f:id:dagashiya-kei-chan:20190430071642j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20190430071646j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20190430071650j:plain
A賞 身勝手悟空

B賞 進化ベジータ

C賞 超サイヤ人悟空

D賞 フルパワーフリーザ

E賞 ブルーゴジータ

F賞 プルパワーブロリー(新映画)

G賞 ブルー悟空

H賞 超サイヤ人ブロリー(新映画)

I賞 グラス

J賞 メモリアル原画アート

K賞 クリアファイル

ラスワン 兆悟空

 

H賞のブロリーまでがフィギュア賞となっており、いつもよりもフィギュアが当たる可能性が高いのは良いですね~

今回の下位賞は、原画アートとクリアファイルは良いですが、グラスは個人的にはハズレ枠ですね。

飾るとなっても倒れた際のリスクが大きいので当たっても正直・・・というのが本音です。

 

 

ワンピース

・9日(木)ワールドフィギュアコロシアム その5

カタクリのフィギュアですね~

出来としては普通に良いレベルだと思います。

 

・16日(木)ワーコレ レヴェリー、グリッター&グラマラス カリファ

レヴェリーのワーコレですか~

・・・レベッカって可愛いですよね(笑)

 

カリファは確かCP9の1人ですね。

白の衣装もあるとはレアですね(笑)

 

・23日(木)ワールドフィギュアコロシアム その6

ルフィのフィギュアですが、「和」を意識した造型となっておりこれは日本人のみならず海外の方にも人気が出そうなフィギュアですね~

海外の方にプレゼントとして渡したらものすごく喜びそうですね(笑)

・・・英語話せないのでアレですが(笑)

 

・30日(木)グランジスタ エース

グランジスタシリーズ、今回はエースです。

4月29日に出たブルーゴジータから下半身パーツが以上に軽くなっているという仕様選考がありこちらもその影響が出るかもしれません。

これに関しては近々ブルーゴジータのレビューをアップしますのでそちらの方で宜しくお願い致します。

 

一番くじ

なし

 

リゼロ

21日(火)アイスタンブラー レム&ラム、タオルケット

実物を見ないと質感が分からないのであれですが、もしかしましたら取るかもしれません(笑)

ただフィギュアではないので少々取れるか心配なところではありますが(笑)

 

タオルケットに関しましても、もしかしたら取るかもしれません(笑)

おそらくTシャツ類と同じような置き方の設定だとは思いますが、何とかDリングの場所を探し確実に取っていきたいです。

ってこれ「全2種類」とありますので、表裏ではななさそうなのでご注意ください。

 

※ここからは「タイトー」のプライズ品となります。

 

・上旬 Tシャツ(全3種)

f:id:dagashiya-kei-chan:20190430071728j:plain

ドット絵のTシャツは欲しいですね!

Tシャツか・・・これは友人と一緒に行き、アドバイスをもらいながらやった方がよさそうですね(笑)

 

・中旬 プレシャスフィギュア レム、グラフィックテーブル

スバルのジャージを着たレムです。

少し顔に違和感はありますが、、、

まぁ実際に見てから判断しましょう(笑)

 

テーブルに関しては置く場所がないため無理です(笑)

 

・下旬 マルチクロス(全2種)、プレシャスフィギュア レム

クロスに関しては、新規イラストではなくよくあるイラストの2種がラインアップされております。

 

フィギュアに関しては、確かにかわいいですが、露出が多いためこれはスルーしますね。

 

一番くじ

11日(土)あま~い春がきた!どれから食べる?

価格:680円

開催店:ローソン、ミニストップなど

各賞:

f:id:dagashiya-kei-chan:20190430071757j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20190430071804j:plain
A賞 レム&ラム フィギュア

B賞 クッション

C賞 ポスター

D賞 ちょこのっこフィギュア

E賞 ミニクリアート

F賞 ラバーキーホルダー

ラスワン レム&ラム フィギュア(ラスワンver.)

※「オリジナルしおり」が2回に1回もらえるキャンペーンが開催されます!

店舗ごとで配布デザインが違うのでご注意ください!

 

今回のA賞のフィギュアですが、結構出来が良いように見え、特にラムに関しては相当似ているというのが印象です。

ですが、普通のフィギュアではない(メイド服ではない)ため、そこは好みが別れる所ではありますね。

 

1回680円と結構高いのでやるか否かはちょっとわかりませんが、チェックは常に行っていきたいですね。

 

 

 

ということで、来月5月のプライズ情報でした~

「これが気になる~」とかありましたら、コメントしてください!

※ブログの仕様なのか、返信ができない(コメントした側に通知されない)ですがお願いします!