駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋

あの「駄菓子屋KEIちゃんの龍拳爆発!!」がリニューアルしてここに登場!!


スポンサードリンク

2019年8月 ドラゴンボール、ワンピ、リゼロetc...プライズ情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

いらっしゃい!

駄菓子屋KEIちゃん(@KEI_DBG)でございます。

 

今回は一度「ワンフェス2019 summer」から離れまして8月のプライズ情報を書いていきたいと思います。

 

2019年8月 ドラゴンボール、ワンピ、リゼロetc...プライズ情報

 

ドラゴンボール

8日(木)

f:id:dagashiya-kei-chan:20190802111056j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20190802111100j:plain

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20190802111042j:plain

8日登場予定のフィギュアはこの3つです。

何と言ってもゴジータ、これに大きな期待を皆さんお持ちかと思いますし、私も出来を期待しております。

 

最近プライズフィギュアに対する物欲が著しく低下してしまったこともあり、ベジータ、悟空はスルーする可能性はかなり高いですが、このゴジータに関しては取る予定です。

 

取る・・・久しくUFOキャッチャーやってないから買おうかな、とも思いましたが・・・・「Dリング」設定が無かったら買うかもしれません(笑)

特にこのゴジータは超人気キャラということもあり、ゲーセン側もかなりきつめの設定にすると思いますので、ここは安心、そして久しぶりのプレイヤーにとっては優しめな「Dリング」ということです(笑)

 

 

22日(木)

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20190802111115j:plain

ワーコレですね。

ヒーローズは個人的には好きでない作品の1つなので一番くじであろうとスルーです。

 

29日(木)

f:id:dagashiya-kei-chan:20190802111130j:plain

超ベジットと3ゴテンクスの2体が出ますね。

ゴテンクスに関して、個人的に顔に違和感を強く感じ、ベジットはまぁまぁな出来といった印象を持ちました。

仮に「今までベジットフィギュアを持っていないが欲しい」という方がいたら私はこちらではなく、MSPのベジットをおすすめしますね。

だいぶ古いフィギュアではありますが、出来に関しては相当なものですので。

 

ワンピース

6日(火)

劇場版からサボ、スモーカー、ルッチの3体が出ます。

「グラメン」シリーズなので出来としましては可もなく不可もなくといった感じかなと思います。

 

9日(金)

劇場版のワーコレです。

麦わらの一味が映画のコスチュームを着たワーコレとなっております。

 

22日(木)

f:id:dagashiya-kei-chan:20190802113851j:plain

劇場版より、クロコダイルの登場です。

まさかここで私が好きなキャラの1人である、クロコダイルを出してくるとは思ってもなかったです。

タイトルに劇場版と書かれているということは少なからず出てくるということですね。

これは映画観なきゃかもです(笑)

 

フィギュアに関しては先ほど同様、グラメンシリーズ、また動きが無い仁王立ちのようなポージングなので取るか否かはわかりませんが、出来具合は見に行ってこようとは思います。

 

27日(火)

劇場版よりルフィのフィギュアです。

「キングオブアーティスト」シリーズということもあり、出来の良さがグラメンと比べると相対的に高いということと、動きのあるフィギュアでこちらは取る方は多そうですね。

 

リゼロ

8日(木)

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20190802115330j:plain

EXQシリーズより、レムのフィギュアが登場します。

鉄球部分に加え、髪もクリアパーツで造型され、また水着姿ということで「夏仕様」といった感じのレムりんのフィギュアかと思います。

 

サイズもさすがEXQということもあり、22cmとプライズフィギュアに関しては大きめのサイズとなっておりその点も良いかと思います。

 

エヴァ

8日(木)

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20190802115339j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20190802115336j:plain

アスカとレイのQ-posketシリーズのフィギュアですね。

以前プライズフェアで展示された際も提示され、ワンフェスでも展示されたフィギュアですが、なかなかの出来で正直迷っているというのが現状ですね(笑)

 

カラーも2色ありどっちがいいかなーとも迷わせるフィギュアですね(笑)

少し怖いのは、薄緑色の方ですが、アソート数が少なく転売ヤーのエサに・・・という点が少し怖いです。。。

 

転生したらスライムだった件

9日(金)

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20190802115342j:plain

『転生したらスライムだった件』のリムル=テンペストのフィギュアです。

これは実質再販(厳密には違うよ)という感じですが、買い取りでも3000円以上というバカげた価格になり、転売ヤーのエサとなったフィギュアです。

 

出来としましては、さすがEXQシリーズと言った感じでかなり良いですし、足のクリアパーツ部分もまたかなり良いですので、このフィギュアは今月のフィギュアの中でもゴジータの次に欲しいと言えるフィギュアです(笑)

 

ただし、先程も触れましたが以前このフィギュアは転売ヤーに狩られてしまった過去がありますので無事ゲットできるかはかなり心配ではありますが・・・

 

 

2019年8月 ドラゴンボール、ワンピ、リゼロetc...プライズ情報 まとめ

 

ということで、今月は大体こんな感じですかね。

絶対取るのがゴジータ、転売ヤーに狩られてなくゲーセンの設定も鬼ではなかったら欲しいリムル、余裕があればアスカ、クロコダイルといった感じで行こうかなと思っています。

 

今回も見て頂きありがとうございます。

 

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com