駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアの写真や10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.


スポンサードリンク

「プリコネ」×「???」 今後コラボして欲しい作品は??

スポンサーリンク

スポンサーリンク

いらっしゃい~

駄菓子屋KEIちゃん(@KEI_DBG)です。

 

最近アップしたエミリアガチャの結果見てくださいました??

見て頂いた方はありがとうございます!

まだ見ていない方は下からアクセスできますので是非!

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

 

今回は上に貼り付けた記事の最後にも書きましたが、「プリコネ」の世界観に合った私が知るコラボ作品はないか考えてみました!という回です。

 

 

 

「プリコネ」×「???」今後コラボして欲しい作品は??

 

「プリコネ」とコラボした過去の作品を振り返る

予想を建てる前には避けては通れないであろう「プリコネ」が過去どんな作品とコラボしたのか振り返っていきましょう。

 

・神撃のバハムート マナリアフレンズ

・Re:ゼロから始める異世界生活

 

の2作品です。

 

バハムートに関してはごめんなさい。

あまり知らないです(笑)

 

なので、最近コラボがありました『リゼロ』から今後コラボする作品を予想していきます。

 

『リゼロ』コラボがあったということは・・・この作品とコラボする可能性は高い??

 

ずばり・・・・

 

 

『この素晴らしい世界に祝福を!』

 

通称『このすば』です。

 

 

この素晴らしい世界に祝福を!とは

交通事故(!?)によりあっけなく人生の幕を閉じるはずだった
ゲームを愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)は、
ひょんなことから、女神・アクアを道ずれに異世界転生することに。

「RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者!」

と舞い上がったのも束の間、転生したカズマには厄介なことばかり降りかかる。

トラブルメーカーの駄女神・アクア
中二病をこじらせた魔法使い・めぐみん
妄想ノンストップな女騎士・ダクネスという、
能力だけは高いのにとんでもなく残念な3人とパーティを組むことになったり、
借金で首が回らなくなったり、国家転覆罪の容疑で裁判にかけられたり、
魔王軍の幹部を討伐したり、たまに死んだり……。

そんなある日、駆け込んできた紅魔族の少女・ゆんゆんの爆弾発言にカズマたちは凍りつく。

「私、カズマさんの子供が欲しい!」

事情を聞けば、めぐみんとゆんゆんの生まれ故郷「紅魔の里」が、
滅亡の危機に瀕しているという。
里を救うために旅立ったゆんゆんを追いかけて、紅魔の里へ向かうカズマたちだが――!?

カズマたちパーティを襲う最大の危機!
平凡な冒険者カズマが過ごす、異世界ライフの未来はどっち!?

                   映画 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説 公式サイト

 

映画のあらすじから引用しました。

 

 

なぜ『このすば』がコラボされると考えたのか。

それは『このすば』に登場するキャラが「プリコネ」の世界観にもあっているからです。

 

タンク役→ダクネス

回復→アクア

攻撃魔法→めぐみん

※カズマは男なので外しました(笑)

 

『このすば』を知っている方にはすごくわかるかと思いますが、ダクネスは自ら攻撃を受けに行くほどのドMですし、アクアは死者を生き返せる能力も持っていますし、めぐみんは「爆裂魔法」という強力な魔法を撃つことが出来るキャラなので、「プリコネ」の世界観と大変マッチしていると思います。

 

 

仮にコラボしたら全力で回そうかと思います。

 

 

「プリコネ」の世界観を壊さずにコラボして欲しい作品は?

 

最近見始めた作品なのですが、それは

 

 

『デート・ア・ライブ』

 

 

とコラボして欲しいなと思います(笑)

 

色々キャラがいますが、時埼狂三(ときさきくるみ)が出たときには、おそらく天井覚悟で回すと思います。

強い、弱い関係なしに(笑)

f:id:dagashiya-kei-chan:20190627074718j:plain

この人が時埼狂三さんです(笑)

※このフィギュアは予約済です。

 

能力は、そうですねー

「死んでも条件が揃えば復活する」みたいな(笑)

 

という能力ですとゲームバランスがおかしくなるので冗談ですが、コラボするならぶっ壊れが良いですね(笑)

 

 

最後に

みなさんはどの作品とのコラボを期待してますか?

もしコラボして欲しい作品等あれば私が知らない作品でも教えてください!!

 

 

ではまた~