駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【この素晴らしい世界に祝福を!】映画『この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説~スイートハッピーライフ~』の一番くじが展示!A賞のめぐみんのフィギュアも見てきた!!【このすば フィギュア】

スポンサーリンク

 

【この素晴らしい世界に祝福を!】映画『 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説~スイートハッピーライフ~』の一番くじが展示!A賞のめぐみんのフィギュアも見てきた!!【このすば フィギュア】

 

開催日は2月8日(土)から

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200203223516j:plain

ただいま秋葉原で展示中である一番くじ「この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説~スイートハッピーライフ~」を見てきました~

 

場所は「ボークス秋葉原ホビー天国」という場所でラジオ会館やゲーマーズの近くにありますので寄った際は見ることをおすすめします!

 

という訳で早速一番くじのラインアップを見て見ましょぅ!

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200203223610j:plain

F賞 ラバーストラップ

まぁ一番くじと言えば、という景品の1つですね~

今回のくじは(も?)めぐみんがメインなので、めぐみんが多めではありますが、いつもの衣装のめぐみんからナース姿、今回のA賞のフィギュアの姿と色々な姿があるのはいいですね~

 

また、アクア、ダクネス好きの方も大丈夫なようにしっかりとラインアップされております。

いつもの衣装ではなく水着姿となっておりそこも良い点ですね~

 

 

??「ランダムであるラバストを一点狙いで当てるのは厳しいよ・・・」

 

ちょっと待ったぁぁぁ!!

 

 

この写真を再度しっかり見て頂きたいのですが、なんと・・・!

 

このラバスト・・・

 

 

選べるんです!!!

 

つまり自分が好きなポーズを確実にゲットできるんです!!

これはかなりデカいことですし、経済的にも優しいのでいいですね~

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200203223621j:plain

E賞 イラストボード

 

色々な絵柄のイラストボードになっております。

クッションで隠れていますので詳細は下にあります公式ページから見て頂きたいのですが、このように写真で見ると「ポストカードかな?」と思われるかもですが、約21cmとプライズフィギュア並みの大きさで派手さがあり、飾り映えするイラストボードになっているかと思います。

 

こちらは全部で10種類となっております。

こちらもなんと・・・!!

 

選べるんです!!

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200203223831j:plain

D賞 おはようダクネス達クッション

 

ダクネスがメインで描かれているクッションになります。

ダクネス好きにはたまらない景品というのはもちろん、めぐみん、アクアのまだ寝足りない顔もよく可愛らしく仕上がっております。

 

こちらの賞より上は酒類が1種類のみなので「選べる」という概念そのものがないのでご了承ください(笑)

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200203223913j:plain

C賞 ナースなアクア達クッション

 

こちらはD賞とは違い、アクアメインのクッションとなっております。

アクアはメインは水ですが復活系の魔法も使うことが出来、カズマを何度か蘇生させておりますが、個人的にアクアには注射はされたくはないですね。(笑)

とんでもないドジっぷりが炸裂しエリス様の所に連れていかれる、そんなイメージがなんとなく想像できるからです(笑)

 

ダクネスは「おい、アクア!その注射を私に刺せ!」と言っている(今に言おうとしている)ようにも見えなくはないのが面白いですね(笑)

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200203223916j:plain

B賞 プールなめぐみん達クッション

 

クッション3つ目となりますね~

プールに遊びに来ている3人ということで水着っすね~

 

時期的にはかなり早いですが、この絵において一番良いなと感じたのはめぐみんですかね。

まぁこの賞のメインということもありますが、※(自主規制)で顔も照れているのか赤くなっているのもまたいいなと感じました!(笑)

 

※「自主規制」とありますが、照れ顔以外に何と表現したらいいか浮かばなくなったため、ネタ的な意味も含めこのように書きました。誤解はしないでくだせぇm(__)m

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200203223947j:plain

A賞 ミルクチョコレートなめぐみん フィギュア

 

ということでA賞はフィギュアとなっております。

ラスワン賞を紹介したあとより詳しく触れますので、ここではスルーしま~す。

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200203223951j:plain

ラストワン賞 ミルクチョコレートなめぐみんクッション

 

ということでラスワン賞はA賞のフィギュアのクッションとなっております。

これで今回のクッションの数は全部で4個となっており、全部揃えるとそこそこのスペースを食いますが、そこは愛があればなんとかなります(笑)

 

私もフィギュアの置くスペースがもうないですが、高騰する前に買った方が良いよね?ということで後先考えず買ってしまってます(笑)

 

 

各賞にあったクッションは約30cmとなってましたが、さすがラスワン。

少し大きめの約40cmとなっております。

 

 

では先ほどとばしておりました、A賞のフィギュアを見ていきたいと思います!

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200203224033j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200203224044j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200203224053j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200203224100j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200203224108j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200203224117j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200203224125j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200203224140j:plain

デコマス画像との違いはあまり見られずしっかりと予定通り造形されていると思います。

デコマスということもあり塗装に関しては良いのでアレですが、これをどこまで流通品に落とし込めるか、が大切ですね~

まぁぶっちゃけ一番くじということもありまた最近のバンプレを見ていますとあまり過度な期待はしない方が良いかなと個人的にはそう感じました。

 

フィギュアのサイズは約16cmと、普段フィギュアを集めている方にとっては少し物足りないかもしれませんが、その分フィギュアのクオリティーが高い(高くなっているはず)とポジティブに考えたいですね~(笑)

 

 

ということで今回は以上となります。

最後に開催日時など改めてご紹介されていただきます。

 

 

この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説~スイートハッピーライフ~価格など

開催日:2020年2月8日(土)

価格:一回800円

公式ページ:店舗検索もこちらから↓

bpnavi.jp

 

では、また別の記事でお会いしましょう!

スポンサーリンク