駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

『ドッカンバトル』ユーザーでもわかる『プリンセスコネクトRe:Dive』第1夜~エミリアガチャ結果発表!油断、怠慢、すなわち怠惰な結果に!?~

スポンサーリンク

いらっしゃい~

駄菓子屋KEIちゃん(@KEI_DBG)です。

 

大変遅くなりましたが、スマホゲーム「プリコネ(プリンセスコネクト)Re:Dive」について書ける日が来ましたので書いていこうと思います。

 

まずこの記事に行く前に前回以降の記事をまだ読んでいない場合はそちらの方を先に見て頂けると、と思います。

 

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

 

今回からタイトルに「ドッカンバトルユーザーでもわかる」と入れさせて頂き、イメージを付きやすくしました。

 

 

 

 

「プリコネ」エミリアガチャ、ついに開催!180連+αという全力投球で挑む!!

 

超大爆死??エミリアガチャを出るまで引いてみた!

まずは無料石で180連!!

 

 

なんと!!! 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20190625013626j:plain

 

 

 

星3キャラがこれしか出ませんでした・・・。

いつも通り「ドッカンバトル」で言いますと、180連で目玉の新フェス限が出ず、旧フェス限が1体しか出なかった、という感じです・・・(笑)

 

強さ的には「火力は100万は出してくれるし、必殺技も打ちやすいけど、フェス限とは言えそこまで硬くもない」という弱くはないですが微妙な感じのキャラではありますね。

 

・・・パッと該当するキャラが思いつかなかったのでこう表現させていただきました(笑)

 

 

※あまりのショックにスクショするの忘れていたので育成の画面をスクショしました。

 

 

 

石をアリーナ等でかき集め、追加で60連しました。

 

 

 

 

その結果・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

スクショすら取らせてくれない結果となりました・・・。

そうです、つまり星3すら1体も出なかったということです・・・。

 

 

通算240連で星3、1体という超大爆死をしている私に私の中にいる闇が話かけました。

 

「ここまで来たし課金して天井まで行くか!」

 

 

 

 

それから数日後、なぜかは知りませんが、7500個の石が一気に手に入り再びガチャを回すことに・・・

 

まずは小手調べということで、星3確定ガチャを先に引きました。

 

結果は・・・

 



f:id:dagashiya-kei-chan:20190624072328j:image

あの・・・・・・・

オーエドの方の二ノン持っているんですが・・・><

 

どういうことか説明しますと、LRブロリーを1凸以上しているのに旧フェス限のブロリーを当てた感じです・・・(笑)

普通、この場合使うのはLRのブロリーで旧フェス限のブロリーを使うかと問われると使わないですよね?

 

「プリコネ」では同名チャラは一応一緒に使えますが、当たったこちらはあまり使わないですね。

 

 

確定星3ガチャは一回しか引けないのでリベンジということで、ガチャ再開。

 

 

最初の10連で・・・

 

 

 

 

 


f:id:dagashiya-kei-chan:20190624072336j:image

出た!!

と声を大にして喜びたいですが、「課金した直後に出るってどないことやねん!」という思いの方が強く、素直に喜べなかったです(笑)

 

完全に運営さんの手のひらで踊らされた駄菓子屋KEIちゃんでしたが、なんとか出たのでここでガチャは終了です。

 

「課金」という単語を先ほど使いましたが、ある日突然7500個の石が手に入ったので決して課金ではございません。

おそらくバグ的なあれだと思います。←

 

 

 

あまりにも爆死したのでその腹癒せも含め、エミリアの星を1つ上げました(笑)

f:id:dagashiya-kei-chan:20190624072435j:plain

 

 

 

エミリアガチャを引き終えて・・・

 

まず最初に言いたいことは、「プリコネってこんなにもガチャで出ないんか」と思いましたね(笑)

「ドッカンバトル」も出ないときは全く出ないですが、さすがに180連もすれば被りは出ないものの1体ぐらいは出ると思いますのできつかったですね(笑)

伝説降臨キャラとなるとまた話は違いますが。

 

今回当てたエミリアですが、基本的にはこんな感じのパーティで行きたいと思ってます。

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20190624072427j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20190624072400j:plain

リゼロキャラ3人を軸に、受け性能の高い「タンク」キャラ、好きなキャラ1体といった感じにしようかと思っております。

※「タンクキャラ」は簡単に言いますと、ゴールデンフリーザのようなディフェンスカチカチなキャラのことです。

 

「プリコネ」においてのタンクキャラは必須級にパーティにいないといけないため実質あと1体しか好きなキャラを入れられないですが、将来的には何かしらのコラボキャラを入れたいと思っております。

 

「プリコネとどの作品がコラボして欲しいか」はまた別の機会に言いたいと思いますので、今後ともプリコネの記事をお楽しみしていただけると助かります。

 

 

 

ではまた!


↓サムネ用画像↓

f:id:dagashiya-kei-chan:20190624072344j:plain

 「有償」って書いてあると気づいてもスルーしてね!

 

スポンサーリンク