駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

 【レム フィギュア】これがプライズクオリティー!?目を疑うような新プライズフィギュア「AMP」シリーズ誕生【リゼロ フィギュア】

スポンサーリンク

 【レム フィギュア】これがプライズクオリティー!?目を疑うような新プライズフィギュア「AMP」シリーズ誕生【リゼロ フィギュア】

 

レムのプライズフィギュアの中でも最も良いクオリティーの可能性大

タイトーステーションより、新プライズフィギュアシリーズ「AMP」シリーズが来年2021年1月より始動することがわかりました!

 

「AMP」=「アーテイストマスターピース」の略で、

 

「著名なアーテイストとタイトーがタッグを組みプライズフィギュアの限界を超えるフィギュアを造る」

 

というコンセプトにしたブランド、シリーズであります。

 

 

 

その第1弾となるフィギュアは既に発表され、

『Re:ゼロから始める異世界生活』よりレムのフィギュアに決まりました。

 

その画像がこちらになります。

※すべてタイトー様の公式Twitterより引用

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200923162410j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200923162418j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200923162422j:plain

 

な、なんだこれは!!

 

見た時は正直スケールフィギュアかな?と思いましたが、タイトーとなっていたのでプライズとそこで分かりましたが、とんでもなくクオリティー高いですね!

はっきり言ってプライズのクオリティーではないです!

 

 

アニメを観ている方にとっては若干顔に「ん?」となっているかもしれませんが、原作小説のレムりんの顔を見て頂きたいのですが、原作とかなり似ていますよね!

それに、プライズでは少しでもコストを抑えないといけない、コストが限られているということで、台座までは手が回らずシンプルな黒台座(単色台座)というのが割とあるのですが、こちらは氷のエフェクトの上にレムりんが乗っているというこだわりっぷりで、まさにコンセプトである「プライズフィギュアの限界を超えたフィギュア」というのがしっかりと伝わってくるフィギュアになっているかと思います。

 

 

造形師はあきもふさん、彩色師はえこしさんとこれまたメンツがヤバい!

 

あきもふさんは過去に

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

こちら(⇧)のフィギュアや

www.amiami.jp

めちゃくちゃ高騰した『ゼノブレイド』のフィギュア、

www.amiami.jp

ラブライブのフィギュアなどを担当し、

 

えこしさんは

www.amiami.jp

www.amiami.jp

 

これらのフィギュアに色を付けてきた方です!

 

 

この方々がタッグを組んだらいくらプライズとはいえかなりのフィギュアになるのかなと個人的には思ってますし、来年の1月が楽しみです~

 

 

 

 

では、今回は以上とさせていただきます^^

 

 

ぜひインスタのフォローを!

https://www.instagram.com/p/CFcTRqRhgoH/

100円ショップで石と色用紙をフィギュアケースに貼って完成。試しにアクアだけやりましたが、めぐみんの方背面にも貼って、ケースの台座にも貼ったほうがいいかもですね!お金をあまりかけずにエモい飾り方とか出来たらいいなーとか思っているので、フィギュアに興味がない方でも「こうすれば良くなるかも」とかあったら教えてください!#フィギュア#フィギュアケース#このすば#アクア#めぐみん#figure #figuredisplay

 

スポンサーリンク