駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【ゆるキャン】なでしこ、リンちゃん、あおいちゃんのフィギュアが展示!おおすすめのリンちゃんフィギュアはこれだ!!【ワンホビ2019Autumn】

スポンサーリンク

・『ゆるキャン』のフィギュア情報について知りたい

・『ゆるキャン』のリンちゃんのフィギュアが欲しい!

・他のキャラのフィギュアってあるの?

 

 

といった疑問にお答えしたいと思います。

もちろん『ゆるキャン』を知らない方でも見て頂ければなと思います。

 

今回の主な内容は、

・【ゆるキャン】なでしこ、リンちゃん、あおいちゃんのフィギュアが展示!おおすすめのリンちゃんフィギュアはこれだ!!【ワンホビ2019Autumn】
 
という感じで進めていきたいと思います。
 
※はじめましての方へ
私はプライズフィギュアを含むフィギュアを100体以上所持しており、歴は7年目でございます。
また週1で秋葉原に行き、デコマスや買えないフィギュアの出来のチェック、ランチ巡りなどをしております。

 

 

 

【ゆるキャン】なでしこ、リンちゃん、あおいちゃんのフィギュアが展示!おおすすめのリンちゃんフィギュアはこれだ!!【ワンホビ2019Autumn】


f:id:dagashiya-kei-chan:20191206092258j:plain

 

ということで、「メガホビ」、「ワンホビ」の記事ももう間もなくで終了となる予定ではございますが、今回はタイトル通りではありますが『ゆるキャン』のフィギュアにつきまして書いていきたいと思います。

 

なでしこ&リンちゃん&あおいちゃんのフィギュアが展示

 

なでしこ

f:id:dagashiya-kei-chan:20191206092317j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191206092334j:plain

なでしこはまだ原型パネルの展示でした。

もうそろそろ原型を見たいところではありますが、「ワンフェス」で期待するしかないですね。

ワンフェス・・・はやく行きたいな~と思っていたらもう2か月後ぐらいですね(笑)

時間が進むのが早いような遅いような。(笑)

 

 

志摩リン

f:id:dagashiya-kei-chan:20191206092417j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191206092434j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191206092504j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191206092523j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191206092544j:plain

今回が初展示ではないので、見たときもそこまでの興奮はなく、出来に関しては「アルター」が出しているリンちゃんのフィギュアの方が個人的には良いと思っている部分もその理由の1つかもしれませんが。

 

このリンちゃんのフィギュアに関してですが、代名詞でもある「しまりん団子」のヘアスタイルで、キャンプ道具一式もセットになっていることからある意味ジオラマ風のフィギュアと言えるのではないでしょうか。

 

細かい部分ではありますが、足の角度が「寒さ」を感じる角度に造形されており、ブーツのグラデーション、モコモコ感が出ておりリアル感を感じる造形が個人的にはいいなと思いました。

 

塗装はされておりますが、まだ監修中の段階なので予約はまだです。

 

 

犬山あおい

f:id:dagashiya-kei-chan:20191206092607j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191206092637j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191206092658j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191206092721j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191206092743j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191206092758j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191206092817j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191206092835j:plain

あおいちゃんは私の中では1、2位決められないほど推しキャラですが、彩色されていないこともあるので評価は難しい部分もありますが、八重歯が出ている造形は確かにかわいいものの、リンちゃんと比べるとかなりシンプルな造形になっており、もう少しリンちゃんに合わせてもらえたらな~と思いました。

 

終わりに

ということで今回は『ゆるキャン』のフィギュアについて書かせていただきました。

現在私が予約したのは

f:id:dagashiya-kei-chan:20191215223302j:plain

こちらのアルターのリンちゃんのフィギュアですが、当初2020年2月予定でしたが、2020年8月発売予定となっております。

これ以上は発売延期して欲しくないフィギュアの1つですが、今回「リンちゃんのフィギュアが欲しい!」という目的で来た方は間違いなくこちらのフィギュアをおすすめします。

造形のクオリティーはもちろん、帽子リンちゃん、しまりん団子をお好みで変更することが可能、缶コーヒーかスマホのどちらを持たせるかの選択、荷物の取り外しが可能とこのフィギュア1体でやれることが多いので、確かに値段は高いですがおすすめのフィギュアです。

 

ということで、今回はこのあたりで失礼します。

 

Twitter→駄菓子屋KEIちゃん(@KEI_DBG

Instagram↓ 

www.instagram.com

 

 

 

スポンサーリンク