駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【ご注文はうさぎですか】『ごちうさ』待望のチマメ隊、メグちゃんのフィギュアが間もなく予約開始!!!【プラム フィギュア】

スポンサーリンク

・『ご注文はうさぎですか』の最新フィギュアが知りたい

・「チマメ隊」のフィギュアはないの?

・『ごちうさ』ではメグちゃん推しなんだけど、フィギュアないの?

 

 

といった疑問にお答えしたいと思います。

もちろん『ごちうさ』を知らない方でも見て頂ければなと思います。

 

今回の主な内容は、

・【ご注文はうさぎですか】『ごちうさ』待望のチマメ隊、メグちゃんのフィギュアが間もなく予約開始!!!【プラム フィギュア】
・待望のメグちゃんのデコマス写真が公開!
もしかして・・・限定ver.もあり!?
・予約日、発売日など
 
という感じで進めていきたいと思います。
 
※はじめましての方へ
私はプライズフィギュアを含むフィギュアを100体以上所持しており、歴は7年目でございます。
また週1で秋葉原に行き、デコマスや買えないフィギュアの出来のチェック、ランチ巡りなどをしております。

 

 

【ご注文はうさぎですか】『ごちうさ』待望のチマメ隊、メグちゃんのフィギュアが間もなく予約開始!!!【プラム フィギュア】

 

待望のメグちゃんのデコマス写真が公開!

f:id:dagashiya-kei-chan:20191214213222j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191214213227j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191214213231j:plain

ということで、『ご注文はうさぎですか』、「チマメ隊」でお馴染みのメグちゃんです!

プラムの『ごちうさ』のフィギュアといえば、若干顔に丸みがあるような造形が印象的でしたが、こちらは今までとは違いシュッとしている造形になっております。

 

アホ毛、巻き髪、後ろ髪と全体的に髪の造形が特に良く、違和感は感じませんね~

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20191214213236j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191214213241j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191214213244j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191214213248j:plain

なびくスカートもまた良いですが、ちらっと見えるスカーフもポイントの1つですね。

スカートの中に関しましては仮に購入しても見せないのでご了承くださいm(__)m

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20191214213252j:plain

帽子は取り外し可能となっております。

f:id:dagashiya-kei-chan:20191214213255j:plain

 

今回はメグちゃんの紹介でしたが、すでにチノちゃんの原型は公開され、マヤちゃんの原型公開はまだですが、発売予定ではありますので期待して待ちましょう!!

 

 

もしかして・・・限定ver.もあり!?

なぜタイトルのように限定ver.があるかも!?と思ったのか、ですが、

 

このフィギュアの名前が

 

メグ(Summer Uniform)

 

サマーユニフォーム・・・

 

つまり、「夏服」ということですね。

 

 

ということは・・・ですよ?

 

「Winter Uniform」、つまり冬服ver.もあるのではないかと・・・(笑)

 

 

 他メーカー(キューズQ)ではありますが、過去にこのようなフィギュアも。

f:id:dagashiya-kei-chan:20191214213940j:plain

画像引用元:アキバフォトグラフィ - フィギュア撮影 キューズQ チノ 夏制服/冬制服

 

この写真を見て頂いても分かるかと思いますが、「チマメ隊」が通う学校でも夏・冬服が存在するので、これはもしかするとワンフェス限定で・・・というのは十分可能性はあります。

 

また、次回開催予定の「ワンダーフェスティバル2020(冬)」では「Cafe Style」シリーズのシャロ限定ver.がおそらく発売されると予想されており、このシャロのフィギュアで「限定ver.」の販売が一応一区切りしますので、その次の企画として「チマメ隊」限定ver.が始まるのではと思い、冬服もあり得ると予想しました。

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

予約日、発売日など

 

サイズ:21cm

価格:1万3500円(予定)

予約開始日:2019年12月16日(月)10時~(予定)

発売日:2020年1月

 

なんと発売日が一ヵ月後の2020年1月という速さ!!(笑)

その速さも2月に開催される「ワンフェス」に合わせてそうしている気もしなくもないですね(笑)

先程言いました限定ver.説もありえますし~

 

 

予約はこちらからどうぞ~

あみあみ

ホビーストック

ホビーサーチ

アニメイト(予約できるか不明)

 

ではまた別の記事でお会いしましょう~!!

 

Twitter→駄菓子屋KEIちゃん(@KEI_DBG

Instagram↓ 

www.instagram.com

 

 

スポンサーリンク