駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアの写真や10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.


スポンサードリンク

【遊戯王】ブラックマジシャンとレッドアイズを使って「超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ」をほぼ確実に先行1ターンで出す!!【デッキレシピ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

・レッドアイズデッキ作ってみたい!

・そこそこ戦えるレッドアイズデッキがいいけど、高いのはちょっと・・・

・新規カードの「超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ」を1ターンで出すデッキを教えてくれ!

・ブラックマジシャンとレッドアイズが入っているデッキで戦いたい!

前回の記事の続きのデッキレシピが見たい!

 

などのご要望にお答えしたいと思います。

昔のキャラのデッキを作るのが好きな私が「ああでもない、こうでもない」と考察した結果今回のデッキレシピになりました。

 

今回の主な内容は、

・おさらい!新規カード「超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ」とは?
・ 【遊戯王】ブラックマジシャンとレッドアイズを使って「超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ」をほぼ確実に先行1ターンで出す!!【デッキレシピ】
・入れても良い(面白い)のでは?と思ったカード
・基本的な動き方
という感じで進めていきたいと思います。
 
※はじめましての方へ
私はプライズフィギュアを含むフィギュアを100体以上所持しており、歴は7年目でございます。
また週1で秋葉原に行き、デコマスや買えないフィギュアの出来のチェック等をしております。
遊戯王復帰勢として昔ながらの遊戯王を楽しめるデッキ紹介をしております。

 

 

【遊戯王】ブラックマジシャンとレッドアイズを使って「超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ」を1ターンで出す!!【デッキレシピ】

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20191105174534j:plain

おさらい!新規カード「超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ」とは?

「ブラック・マジシャン」+「真紅眼の黒竜」またはドラゴン族の効果モンスター
(1):このカードは効果の対象にならず、効果では破壊されない。
(2):自分メインフェイズに発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊し、その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。この効果は1ターン中に、このカードの融合素材とした通常モンスターの数まで使用できる。
(3):1ターンに1度、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。その発動を無効にして破壊し、このカードの攻撃力を1000アップする。

 ②の効果を最大限に出すために、ブラックマジシャンとレッドアイズという夢の融合召喚をしていきます。

 

【遊戯王】ブラックマジシャンとレッドアイズを使って「超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ」をほぼ確実に先行1ターンで出す!!【デッキレシピ】

※2019年11月12日現在で手に入らないカードは赤キーカードは青で表示してあります。

 

モンスター

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20191112165209j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191112165225j:plain

レッドアイズ・ブラックドラゴン 3

ブラック・マジシャン 2

レッドアイズ・オルタナティブ 1

亡龍の戦慄-デストルド- 1

嵐征竜-テンペスト 1

アブソルーター・ドラゴン 1

エクスプロードヴァレット・ドラゴン 1

マグナヴァレット・ドラゴン 1

ヴァレット・トレーサー 2

アネスヴァレット・ドラゴン 1

ヴァレット・シンクロン 1

聖杯の守護竜 1

マジシャンズ・ソウルズ 3

 

※レッドアイズデッキを少しでも残したいという気持ちもあったため、レッドアイズ・オルタナティブは入れてますがなくても良いです。

 

魔法

f:id:dagashiya-kei-chan:20191112165259j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191112165316j:plain

レッドアイズ・フュージョン 3

クイック・リボルブ 3

レッドアイズ・インサイト 2

竜の霊廟 2

星遺物の守護竜 1

リボルブート・セクター 1

復活の福音 2

成金ゴブリン 3

ワン・フォー・ワン 2

おろかな埋葬 1

死者蘇生 1

 

計40枚

エクストラデッキ(融合デッキ)

 

超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ 2

レッドアイズ・フレアメタルドラゴン 2

聖杯の神子イヴ 1

ヴァレルロード・S・ドラゴン 1

ストライカー・ドラゴン 1

水晶機巧-ハリファイバー 1

守護竜エルピィ 1

守護竜ピスティ 1

捕食植物ヴェルテ・アナコンダ 2

魔界の警邏課デスポリス 1

スリーバーストショット・ドラゴン 1

鎖龍蛇-スカルデット 1

 

計15枚

 

入れても良い(面白い)のでは?と思ったカード

輝白竜ワイバースター 1

暗黒竜コラプサーペント 2

ジェスター・コンフィ 2

伝説の黒石 1

レッドアイズ・インサイト 1

星遺物を継ぐもの 1

復活の福音 1

竜の霊廟 1

闇の誘惑 2

ワンチャン!? 1

レッドアイズ・スピリッツ 2

リターン・オブ・レッドアイズ 2

 

前3つのカードは簡単に場に出せるのであっても腐ることは滅多になく、特にジェスター・コンフィに関しては手札にあれば無条件で特殊召喚できるぐらい自由度が高いのでおすすめです。

 

 

基本的な動き方

まず最終盤面ですが、

・捕食植物ヴェルテ・アナコンダ

・超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ

・レッドアイズ・フレアメタルドラゴン

の3体を並べるということをコンセプトの1つとしていますので、これが理想で且つ目指す最終盤面です。

たまにですが、これに加え、ヴァレルロード・S・ドラゴンを出せるときもあります。

そうなれば先行1ターン目としてはだいぶ今後が楽になりますね。

 

で、ここまでの展開方法ですが(長いですが)、

 

①「聖杯の神子イヴ」スタート

例)ヴァレット・トレーサーとマジシャンズ・ソウルズとのシンクロ

イヴ召喚後の効果で、星遺物の守護竜サーチ、効果でヴァレット・トレーサー召喚。

イヴとトレーサーでハリファイバー召喚。

★ハリファイバーとイブの効果で聖杯の守護竜とヴァレット・シンクロンをデッキから召喚。

ここで出した2体で守護竜エルピィと守護竜ピスティを出す。

ピスティで墓地からトレーサー蘇生。

トレーサーでストライカー・ドラゴンを召喚。

ストライカー・ドラゴンの効果でリボルブート・セクターをサーチ。

ストライカー・ドラゴンの②の効果で自身を破壊しトレーサーを手札に。

リボルブート・セクターを発動しトレーサーを召喚。

エルピィの効果でデッキからレベル7モンスターを召喚。

トレーサーの効果で自身を破壊しエクスプロードヴァレット・ドラゴンを召喚。

(もしくは聖杯の守護竜の効果でブラックマジシャン召喚でも可)

 

レベル7同士でエクシーズ、レッドアイズ・フレアメタルドラゴン召喚。

効果モンスター2体で捕食植物ヴェルテ・アナコンダ召喚。

捕食植物ヴェルテ・アナコンダの効果でレッドアイズ・フュージョンを墓地に送り、超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズを召喚。

 

とりあえず完成

※リンクモンスターが1体余りますが、そこはそのままにしておくのもアレなので捕食植物ヴェルテ・アナコンダを出す前にお好きなリンクモンスターを召喚してから出すのも良いかと思います。

 

という流れで、仮にイヴからスタートできない場合は★のハリファイバーを出すあたりからやってもらうば良いです。

 

このように回らなそうとなったら早々に捕食植物ヴェルテ・アナコンダを出して魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズを召喚しても良いです。

最悪これで相手ターンに渡しても十分強いので次のターンで返せるかと思います。

※仮に効果が違う、もしくはこのような動きは出来ないのでは?などありましたらご連絡いただけると幸いです!!

 

 

まとめ

正直あれよこれと展開しているとかなりの確率で

・捕食植物ヴェルテ・アナコンダ

・超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ

・レッドアイズ・フレアメタルドラゴン

の盤面は出来上がります。

 

またどんなに事故っても超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズの1体でも出そうぜ、ということも可能にしているつもりなので、宜しければお試しください。

 

ですが!!

正直、禁止になりかねないカードがチラホラいるので、私と同じ遊戯王復帰勢の方は下記リンクにもある方を参考にしデッキを作ってみた方がコスパが良く良いかもしれません。

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

ということで、ブラックマジシャンとレッドアイズの融合という復帰勢にとっては激アツな展開なのでよろしければぜひ!!

 

ではまた別の記事で~

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

Twitter→駄菓子屋KEIちゃん(@KEI_DBG

Instagram↓ 

www.instagram.com

東京タワーの写真展に行かれた方がいましたらありがとうございました~!!

また何かありましたらご連絡します~