駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

 【KADOKAWA フィギュア】『Fate/Grand Order』英霊祭装ver.のアルトリアのフィギュアが登場!ヒロインXは原型公開!!【FGO フィギュア】

スポンサーリンク

 【KADOKAWA フィギュア】『Fate/Grand Order』英霊祭装ver.のアルトリアのフィギュアが登場!ヒロインXは原型公開!!【FGO フィギュア】

 

 可愛すぎるアルトリアフィギュアが登場予定

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200722232747j:plain

 

英霊祭装ver.のアルトリアのフィギュアが登場!?

 

いや~ここに目をつけてくれるとは参りましたね(笑)

 

『FGO』のゲームではこのようになってます↓

f:id:dagashiya-kei-chan:20200724074250j:plain

FGO攻略サイトより引用

英霊祭装:アルトリア・ペンドラゴン(リリィ) - FGO(フェイトグランドオーダー) 攻略まとめwiki

 

リリィのフィギュアは1体は持っておりますが、1体だけというのも少し物足りないな、と思っていた矢先この発表はかなりうれしいですね!

原型の公開が今から楽しみなフィギュアの1つです!

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200724073909j:plain

フォーリナー/謎のヒロインXXのフィギュアの原型が公開されました!

今回オンライン公開でしたので、全体のスケール感がどれぐらいかは実際に見ないと分かりませんが、全体的に見ると良さそうな造形ですね~

 

ヒロインXのフィギュアは他メーカーからも出てますが、まだあまり数は出ていないので、ヒロインXが好きな方にとってはうれしいですね!

 

こちらの原型を担当したのが、榊馨さんという方ですが、数々のフィギュアを世に出している方で、例えば同じ『Fate』シリーズですと、

f:id:dagashiya-kei-chan:20200724075356j:plain

“赤”のアサシン セミラミス

f:id:dagashiya-kei-chan:20200724075441j:plain

セイバー/アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕私服ver.

これらのフィギュアを担当しました。

また、現在予約受付中のフィギュアで言いますと、

f:id:dagashiya-kei-chan:20200724075721j:plain

東方Project 博麗霊夢 唖采弦二Ver.

f:id:dagashiya-kei-chan:20200724075835j:plain

初音ミクシンフォニー 2019Ver. (お店によっては予約終了している)

など多くのフィギュアを担当した方です。

 

過去の作品をみる限り、今回のヒロインXXのフィギュアのクオリティに関しては、問題ないかと思います。

あとは、デコマスの塗装は見本のフィギュアということでそういったことはないのですが、流通されるフィギュアの塗装が大丈夫か、という問題のみかなと思います。

 

基本的にカドカワさんのフィギュアは、塗装に関して悪いという意見はあまり聞かないイメージがあるので、個人的には大丈夫、満足できるのではと思います。

 

ちなみにですが、先程ご紹介したフィギュア原型師の榊馨さんは本も出しているので、参考になれば、と思いましたので、リンク貼っておきます(笑)
 

 

 

ということで、今回は以上となります!

 

カドカワフィギュア1周年の記事は次回でラスト!(予定)

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

スポンサーリンク