駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【ご注文はうさぎですか】ついに「チマメ隊」の3人が登場!!学生服姿のチノ、メグ、マヤのフィギュアを見ていこう!!【ごちうさ フィギュア】

スポンサーリンク

・『ご注文はうさぎですか』の最新フィギュアを見たい

・「チマメ隊」のフィギュアってあるの?

・『ごちうさ』メグちゃん、マヤちゃんのフィギュアってあるの?

 

 

といった疑問にお答えしたいと思います。

 

 

今回の主な内容は、

・【ご注文はうさぎですか】ついに「チマメ隊」の3人が登場!!学生服姿のチノ、メグ、マヤのフィギュアを見ていこう!!【ごちうさ フィギュア】
・ついに揃った「チマメ隊」の3人のフィギュア
 
 


という感じで進めていきたいと思います。
 
※はじめましての方へ
私はプライズフィギュアを含むフィギュアを100体以上所持しており、歴は7年目でございます。
また週1で秋葉原に行き、デコマスや買えないフィギュアの出来のチェック、ランチ巡りなどをしております。

 

【ご注文はうさぎですか】ついに「チマメ隊」の3人が登場!!学生服姿のチノ、メグ、マヤのフィギュアを見ていこう!!【ごちうさ フィギュア】

 

ついに揃った「チマメ隊」の3人のフィギュア

 

 

チノ

f:id:dagashiya-kei-chan:20191230082750j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191230082754j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191230082758j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191230082801j:plain

今回の「チマメ隊」3人のフィギュアに共通する点ですが、個人的にプラムのフィギュアは若干顔が大きい印象がありましたが、今回は割とシャープな造形になっている感じになってますね。

 

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

このフィギュア達は実物を見ても若干顔が大きい気がするんですよね~

「悪い」ということでは決してないですが、ドール(人形)みたいで新鮮というイメージですが、今回のチマメ隊の3人は「フィギュア」という感じの造形に仕上がっています。

 

メグ

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20191230082804j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191230082807j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191230082809j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191230082812j:plain

チマメ隊の3人の中で一番最初に発売されるフィギュアのメグちゃんのフィギュアです。

これからご紹介するマヤのフィギュアもそうですが、「いよいよ!」、「ついに!」、と『こちうさ』ファン待望のフィギュア化でそれが一番最初に且つ2020年1月販売予定という速さで販売されるという点も素晴らしいなと感じました。

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

メグに関しては以前も書かせて頂きました(笑)

 

 

マヤ

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20191230082815j:plain

ということで、とうとうマヤの原型が公式ブログに公開されましたね~

チノ、メグのクオリティーを見た後なのでそこまでマヤのフィギュアに不安はなかったのですが、どのようなポージングになるかは気にはなってました(笑)

 

 

ウィンクした目、ペロっと舌を出している造形、髪のなびきなど、かわいらしい点が多いフィギュアに仕上がってますね!

個人的にチマメ隊の3人の中で一番好きなキャラなのでものすごく欲しいですし、例えばコトブキヤなど他メーカーでは発売される可能性がものすごく低く、下手すると高騰するかもしれないので、これはゲットしたいフィギュアの1つですね~

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20191230082817j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191230082821j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191230082825j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191230082830j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191230082833j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191230082836j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191230082841j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191230082844j:plain

どの角度から見てもかわいらしいフィギュアであるマヤのフィギュアですね!!

 

発売日程などですが、

・2020年4月発売予定

(メグは2020年1月、チノ2020年3月発売予定)

・価格➡1万3500円

・サイズ➡21cm

 

となっております。

「え?2月は?」と思われたという方もいるかもしれませんが、2月は・・・そうです。

 

フィギュアのコミケ「ワンダーフェスティバル」があるのでその準備なども含め忙しいということでしょうがないと思います。

まぁもちろん1、2、3月とトントンと発売されて欲しいなという気持ちはありますが、いち消費者である私でもそこまでブラック発言するつもりはないです(笑)

それ(時間)よりもハイクオリティーなフィギュアを求めているので(笑)

 

 

終わりに

ということで、チノ、メグ、マヤのチマメ隊3人のフィギュアをご紹介しました!

いよいよ来年すぐに販売されるフィギュアですが、3体揃えるとお金も・・・という感じですので、年末年始という時期ですが節約して買いましょう!!(笑)

 

予約ページ

チノ➡

www.amiami.jp

メグ➡

www.amiami.jp

マヤ➡現在予約は始まってません

 

では、年末年始ゆっくり休んでくださいね~

僕は・・・ブラックな所で働いているため年末年始休みは一切ないです・・・(笑)

 

Twitter→駄菓子屋KEIちゃん(@KEI_DBG

Instagram↓ 

www.instagram.com

 

 

スポンサーリンク