駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【ワンホビ2019】『デート・ア・ライブ』現在予約開始中の夜刀神十香のフィギュアが彩色され展示!!【デートアライブ フィギュア】

スポンサーリンク

・『デート・ア・ライブ』の最新フィギュアを教えて欲しい

・「ワンホビ2019」で展示してあった夜刀神十香が見たい!

・最近予約された『デート・ア・ライブ』のフィギュアが見たい!

 

などの方に向け書いていきます。

 

 

今回の主な内容は、

・【ワンホビ2019】『デート・ア・ライブ』現在予約開始中の夜刀神十香のフィギュアが彩色され展示!!
・現在予約受付中!
という感じで進めていきたいと思います。
 
※はじめましての方へ
私はプライズフィギュアを含むフィギュアを100体以上所持しており、歴は7年目でございます。
また週1で秋葉原に行き、デコマスや買えないフィギュアの出来のチェック、ランチ巡りなどをしております

 

 

【ワンホビ2019】『デート・ア・ライブ』現在予約開始中の夜刀神十香のフィギュアが彩色され展示!! 

 

十香の決定版は厳しい?

 2019年11月30日に秋葉原で開催されてました、「ワンホビ2019」に行って来ました!

日にちでお分かりの方もいらっしゃるかもしれませんが、「メガホビEXPO2019 Autumn」と同じ日に開催されました。

 

最初に申し上げますが、会場内で時崎狂三のフィギュアも展示されておりましたが、あちらをブログにアップするとおそらく「アカンで~」と言われてしまいますので、『デート・ア・ライブ』は今回アップする夜刀神十香のみにしたいと思います。

 

私のインスタの方にでしたらアップするかもしれませんが、今の所は未定です。

 

では前置きが長くなりましたが、見ていきたいと思います!!

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204205514j:plain

十香さんです!

霊装ver.の十香となってます。

 

衣装には光沢のある塗装がされており、それが光に反射しまさに鎧のような造形になっていると感じました。

また、髪には毛先の方にかけだんだんと色が薄くなっていくグラデーション塗装がされており、メリハリのある造型に仕上がっているかと思います。

 

では、肝心の顔を見ていきましょう。

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204205553j:plain

個人的にはこの角度で見た十香ちゃんの顔は若干違うかなという感じでしたが・・・

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204205620j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204205642j:plain

この角度から見るとしっかりと十香の雰囲気が出ていると思います。

 

顔がどちらかと言いますと大人びた感じに見えるので個人的には初期の出会ったころ、まだデレていない十香かな~という印象が強いです。

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204205708j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204205730j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204205751j:plain

髪も細かく分けられておりまた細かな造形がされ躍動感もあり個人的は好きですね!

ですが、若干後ろ(髪の部分)に気をつけてケースを探す、飾る必要があるかもですね。

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204205812j:plain

サンダルフォンの剣先に大地が干渉しヒビ割れを越していますね。

このような台座は全然ありで、これによりサンダルフォンの強力さが再認識できましたね~

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204205837j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204205902j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204205922j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204205943j:plain

かわいいというよりもかっこいいという感に仕上がってますね!

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204210005j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191204210021j:plain

発売日、価格未定と書いてありますが、すでに予約は開始されております。

www.amiami.jp

 

終わりに

ということで今回は『デート・ア・ライブ』の最新フィギュアであります夜刀神十香のフィギュアをご紹介しました。

若干の顔に角度によって違和感がある部分もありますが、他にマイナス点を挙げるとしたら・・・・・・・・

 

 

発売が驚異の2020年10月予定となっております。

つまり約1年後ということですね(笑)

まだ1年後ということもあり、すぐ予約しなくても普通に予約できるかと思いますので、私は少し様子を身ながら買うに向け動きたいと思います。

「メガホビ」でたくさん欲しいフィギュアを見てしまったこともありお財布とのご相談がしたいので・・・(笑)

 

 

では今回は以上となります!

ではまた別の記事でお会いしましょう!!

 

Twitter→駄菓子屋KEIちゃん(@KEI_DBG

Instagram↓ 

www.instagram.com

 

スポンサーリンク