駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【リゼロ】レム -Crystal Dress Ver-、エミリア -Crystal Dress Ver-が予約開始&展示情報決定!!【estream フィギュア】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

【リゼロ】レム -Crystal Dress Ver-、エミリア -Crystal Dress Ver-が予約開始&展示情報決定!!【estream フィギュア】

 

2020年1月18日より予約開始

本日1月18日に予約が開始されました。

あみあみなどのサイトでも調べてはみましたが、それらの販売はなく公式サイトからの購入となるため、割引などはないです。

 

まず、レムりんはこちら

fun-stream.com

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200118134832j:plain

以前このシリーズについてエミリアもですが、書きましたので深くは書きませんが、

デコマスはいいものの、新規メーカーという怖さ、「デコマス」のみクオリティーという可能性は十分にあるため、中々購入に踏み切れないですね。

 

 

エミリアのページはこちらにあります。

fun-stream.com

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200118140234j:plain

レムもそうでしたが、上記してあるリンクをタップしていただけると、360°フィギュアを見ることが出来ますので買うか否かの参考程度にはなるかと思います。

 

 改めてエミリアも見ましたがボリューム感はとんでもないですね~

 

商品情報

レム

価格:3万3770円

サイズ:高さ298mm x 幅331mm x 奥行き305mm

発売日:2020年9月

予約ページ:

レム 「-Crystal Dress Ver-」1/7スケールフィギュア | SHIBUYA ...

 ※締め切り4月5日まで

エミリア

価格:3万3770円(税込み)

送料:950円(全国共通)

サイズ:高さ347mm x 幅326mm x 奥行き272mm

発売日:2020年9月

予約ページ:エミリア「-Crystal Dress Ver-」1/7スケールフィギュア | SHIBUYA...

 ※4月5日まで 

 

と、いうことでまさかのリコルヌさんから予約開始されたジャンヌ・ダルク(オルタ)並みの価格になっておりますね。

確かに作品の人気はかなりなもので、4月からは2期放送と2020年も盛り上がっておりますが、新規メーカーのフィギュアというのを考えると結構挑戦的な値段設定だなと感じました。

 

 

「Re:ゼロから始めるラムとレムの誕生日生活2020 inマルイ」にて展示決定!

この記事を書いている際に展示情報が公開されましたので、ご紹介します、

 

2020年1月31日から2月16日まで開催予定で渋谷マルイにて開催予定の「Re:ゼロから始めるラムとレムの誕生日生活2020 inマルイ」にて初展示される予定です!

 

デコマスとはいえ実物を拝めるのは消費者にとってはありがたく、また受注販売ということでこちらの展示を見てからの予約もできますので、まずはそちらで見てからでいいかと思います。

 

ですが注意して頂きたい点があり、2月8日(土)、9日(日)のフィギュアの展示はないのでご注意ください。

 

・・・そうです。

おそらくワンフェスにも展示予定だからかと思います。

 

あくまでもおそらくなのでアレですが、ワンフェスに行かれる予定のある方はスルーしてもまぁいいかなと思います。

 

ちなみに、東京渋谷のマルイのみならず、大阪のなんばマルイでも「Re:ゼロから始めるラムとレムの誕生日生活2020 inマルイ」は開催されますが、こちらの記事にあります開催場所には記載されていないので、展示はないのかな?と思います。

prtimes.jp

 

最後に

スケール的に見てもまぁまぁな値段はするなと思ってましたが、まさかのリコルヌさんのジャンヌ・ダルク(オルタ)とほぼ同額の価格でびっくりしましたね~

 

仮にですが、このデコマスのクオリティーが流通品として維持し手元に届いた、ということになりましたら、これはかなり高騰すると思います。

新規メーカーということもあり、そこまでの冒険はせず、また採算が見込めない、少ないのであれば再販の可能性が低いこともあり、今の予約が最終案内と思ってもおかしくはないかと思います。

 

とりあえず買うか否かは今月31日にマルイで展示されるフィギュアを見てからで十分と思いますので、それまではゆっくり待って大丈夫かと思います。

 

31日には仕事の都合上行けませんが、お休みに渋谷に行ってみたいと思います。

他に用はないケド・・・(笑)

 

では今回はこのあたりで失礼します!

 

金銭的に考えるとこのレム、エミリアのフィギュアは買えてもどちらか一体のみだな・・・><