駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアの写真や10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.


スポンサードリンク

『エヴァ』新パッケージとなって「綾波レイ」再販決定!アスカも出したら絶対買う!!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

どうも、駄菓子屋KEIちゃん(@KEI_DBG)です。

 

神田明神で開催中の『ごちうさ』コラボの影響からか、最近タペストリーが良いなと自分の中で思い始めました(笑)

『ごちうさ』以外で言いますと、『ゆるキャン』の原作絵のタペストリーが良いと感じてまして実際に軽めに探したら定価で売っていたのを発見しました(笑)

まだまだ在庫はあったので焦らず決めたいと思います。

 

 

さて、今回は『エヴァ』のフィギュア情報が入りましたのでお伝えします。

f:id:dagashiya-kei-chan:20190507215648j:plain

「コトブキヤ」のレイちゃんです。

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20190507215716j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20190507215719j:plain

「パッケージが新たになって登場」ということで造型自体の変化はないかと思います。

まぁ「再販」と考えていいのではないかと思いますね。

 

フィギュアとしましては、石造化した0号機の上に綾波が乗っているという斬新な台座となっており、フィギュア映えはかなりあるのではと思います。

 

ですが、顔の方は「萌え」や「真顔のクールさ」というのはあまりなく、個人的には好みの顔ではないですね・・・。

 

~商品情報~

価格:8580円

サイズ:22.5cm

発売日:2019年10月

メーカー:コトブキヤ

造型師:白髭創

備考:新パッケージとなり再販

URL:

あみあみ [キャラクター&ホビー通販] | ヱヴァンゲリヲン新劇場版 綾波レイ ~プラグスーツver.~:RE 1/6 完成品フィギュア

 

 

はっきり言いますと、これと同シリーズである「アスカ」が仮に再販されたら、、、私は2体目買います・・・

過去にレビューしましたが、この出来ですよ?ほんとにやばいです・・・。

www.dagashiya-kei-chan.com

 

今回の綾波のフィギュアは仮にスルーしても、こちらのアスカはスルーしないことを強くおすすめします!!

先ほど言ったばかりですが、これが再販で出たら買います!!!

 

以上で『エヴァ』のフィギュアのご紹介でした。