どうもです。
駄菓子屋KEIちゃん(@KEI_DBG)です。
ツイッターでまたまたアンケートを取りまして、
無事買ってきました笑 https://t.co/XEA6xYHkv8
— 駄菓子屋 KEIちゃん (@KEI_DBG) 2019年5月14日
「2体目のフィギュアを買え」ですか〜笑
ちょっと最近、
このフィギュアレビューは箱で取っておきたいためしませんが、
さて、今回は『ドメスティックな彼女』
ストーリー
主人公の藤井夏生(なつお)は高校の先生、橘陽菜(ひな)
藤井はそこで出会った1人の女子と・・・・・・・・・「
※過激な表現をしたくないので『School days』から造語しました。察してください(笑)
その後、藤井の父親から再婚をすると伝えられ、
といった「恋愛系」のアニメとなっております。
感想(以下アニメの多少のネタバレあり)
1話が衝撃的で最後まで観れなくずっと観ずにいたのですが、
ヤバさ、衝撃さで言いましたら『がっこうぐらし』
話が進んでいくと恋愛物ということもあり、
個人的には刺激が結構強く感じ、
先ほどから「過激」という表現を使わせて頂いてますが、
なんと言うのでしょうか、修羅場が多すぎるから少し小休憩を取ったという感じですね。
全話通して思ったことが、主人公の夏生さん、、、
「あなた・・・強欲・・・ですね・・・?」
冒頭にも挙げた伝説の「誠くん」
ほんと「しすぎ」ですよ、全く・・・
あと、女性キャラも「怖い」と感じましたね(笑)
女特有の怖さと言いますか、
)
まぁその女キャラの過去も軽く話してましたが、そんな「
うーん
れ、恋愛というやつか。わ、わからん。
私にはわかりませんでした(笑)
総合的に考えまして、個人的にはこの作品に出会えたことは良かったと思っております。
恋愛の難しさ、覚悟、人の欲求の弱さ・・・そういったことを教えてくれ、特に恋愛の覚悟に関してはそういった気持ちを持って初めて相手を幸せにできるか否かの天秤にかけることが出来るのではという考えを持つことができました。またその考えを持つことで今の自分の弱さを再確認することもできたかもしれないと感じました。
原作マンガの方も多少ではありますが、比較的新しめの話を見たのですが(もちろん登場人物名もわからない)、アニメよりもかなりハードな内容になっており、これは2期は厳しいかなと思っております。
Amazonの評価は結構低く、確かに最初の1話は結構きついですが、それが終わればしばらくは安定するので途中で止めずに頑張っても観た方が良いかなと思います。
ちなみに、フィギュアはなくドールなら販売されるようです(笑)
結構な値段はしますのでご注意を(笑)
『ドメスティックな彼女』の状況をより知りたい方は、Twitterのチェックをしていただけると助かりますm(__)m