駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【悩み相談】駄菓子屋KEIちゃんのお悩み相談~職場の男が憎くて堪りません~【悩み 相談できない】

スポンサーリンク

・悩んだことがあるけど友達・友人には相談できない

・そもそも相談できる人が周りに少ない・いない

・友達に悩み相談するのは恥ずかしい

・大学生で悩みを相談する・出来る環境にない

・無料で悩みを聞いて欲しい

 

 

といった方などに向け、私も俗に言う「そういう立場(うつ状態、幻聴など)」を経験した身として、また最近僕のインスタ(アカウントは下記の画像をタップ)に

https://www.instagram.com/p/B-ssKqkh4OW/

駄菓子屋KEIちゃん on Instagram: “平日は自宅で仕事、休日も自宅で過ごす。 状況が状況だからわかるけど、そろそろストレスが•••••っていうのが僕の本音です笑 早く落ち着いてくれるといいですね。 さてこの写真は秋葉原からも歩いて行ける「神田明神」の男坂という場所で撮った写真です。…”

に少しだけではありますが、過去に相談があったので、この機に書いていきたいなと思いました。 

 

 

今回の主な内容は、

・【悩み相談】駄菓子屋KEIちゃんのお悩み相談~職場の男が憎くて堪りません~【悩み 相談できない】
・職場の男が憎くて堪りません
 
という感じで進めていきたいと思います。
 
はじめましての方へ
私はプライズフィギュアを含むフィギュアを100体以上所持しており、フィギュア歴は7年目でございます。
また週1で秋葉原に行き、デコマスや買えないフィギュアの出来のチェック、ランチ巡りなどをしております。
社会人3年目にして、仕事での疑問点、色々な仕事論の本を読んだりし感じたことを書いたり、勉強中の人の悩みについて何か助けられないか、ということなどを書いているオタクです。
 
 

【悩み相談】駄菓子屋KEIちゃんのお悩み相談~職場の男が憎くて堪りません~【悩み 相談できない】

f:id:dagashiya-kei-chan:20200404172655j:plain

 

はじめに

まず始めに、見てくださった方が、あまり暗いテンションになっている状態で帰っていただきたくなく、専門員でないからこそ少しでも楽になってページを閉じて頂きたい、という思いが強いので、時々私が過去にアップしたフィギュアレビューで使った写真や秋葉原の写真を載せることがあるかと思いますが、「そういった意図でアップしているんだ~」と思って頂けると幸いです。

 

では、本題に移らせていただき、僕なりの意見を言いたいな、と思います。

 

職場の男が憎くて堪りません。という悩みと解決策

 

職場で自分に猛アプローチをかけてきた同い年の男性がいました。
周りの人からも、絶対貴方に気があるよ〜と言われるくらいの好意の見せ方でした。
私が困っている時にもすぐ手伝いに来たり、悩んでる時は俺に電話してよ、こんな事するの○○ちゃんだからだよ、というような言葉をかけられて単純だと思いながらも好意を抱くようになってしまいました。

しかし、複数回デートをするうちに帰り際の車内で過剰なボディタッチをされることが増えたため、ちゃんとした関係になりたい事を伝えたところ、「自分は誘ったら来るって分かった女はもう良い。思わせぶりな事をしたつもりもない」という事を言われ、すごくショックを受け一時期鬱状態に…

私が単純だった事も、付き合う前に身体を触らせてしまった迂闊さも自覚しています。
憎むより自分が幸せに…という正論があるのも理解しています。

その上で、散々期待を持たせられたのに最初から落とすまでが彼の恋愛だったこと。毎日顔を合わせる職場という場所で、しかも教師という立場でそんな事をしてきたこと。どうしても許せません…

4月から私は異動になりました。その前に一言言ってやりたいのですが、来年彼が少しでも居心地が悪い思いをするにはどんな事を言えばいいでしょうか。

仕返ししたら返ってくるよとか早く忘れて未来を見ろという意見もあると思いますが、今は心理的に受け入れられないので彼が少しでもダメージを食らう言葉を一緒に考えていただきたいです。
長文申し訳ありません。

職場の男が憎くて堪りません|人生の悩み‐より

 

 

ガツンと言ってやりたい気持ちはお察ししますし、僕も「使徒」 という名の女性に精神攻撃を受けてつぶれてしまった経験があるんですが、その際はもうそれはそれはあまりにも酷いやられようだったので言い返す気力さえもなかったです(笑)

 

 

そういう意味では「やってやろう!」という気持ちはある意味良いのかもしれないです。

もちろん暴力的な行為などは抑えて頂きたいのですが、その気持ちを他にぶつけられる例えば趣味や新しくやろう・やりたいことに移していけたら自分の力にもなりますし、相手にギャフンと(間接的にも)言わせることが出来るので、そちらの方にシフトチェンジできたらいいですね。

 

 

そこまでの男性の行いが悪くても居心地が悪くなるように計画・実行するというのは辞めた方がいいかもしれませんね。

お気持ち自体はわかるのですが、居心地が悪くかもといっても実際に居心地が悪くなる確信がないですし、下手すると質問者さんの所に火がいってしまう可能性もあるので、それはしない方がいいなと個人的には思います。

 

 

また、個人的には「今後はそういう人間に引っかからないように気をつけようと」頭の片隅に入れておくだけでも行動が変わってくると思うので、そう生活してみてはいかがでしょうか。

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

 

ということで今回はこのあたりで失礼したいと思います。

スポンサーリンク