駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアの写真や10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.


スポンサードリンク

【秋葉原ランチ】意外と知らない?秋葉原から目と鼻の先「蕎麦 凪」【ワテラスランチ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

・秋葉原のランチ紹介して欲しい

・秋葉原のおすすめお店を知りたい

・秋葉原でデートに使えるお店を知りたい

・秋葉原で落ち着いてご飯が食べたい

 

といった質問にお答えしたいと思います。

 

今回の主な内容は、

・ 【秋葉原ランチ】意外と知らない?秋葉原から目と鼻の先「蕎麦 凪」【ワテラスランチ】
・評価とアクセス
という感じで進めていきたいと思います。
 
※はじめましての方へ
私はプライズフィギュアを含むフィギュアを100体以上所持しており、歴は7年目でございます。
また週1で秋葉原に行き、デコマスや買えないフィギュアの出来のチェック、ランチ巡りなどをしております。
最後にお知らせがあります 
 

【秋葉原ランチ】意外と知らない?秋葉原から目と鼻の先「蕎麦 凪」【ワテラスランチ】

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20191104112724j:plain

【秋葉原ランチ】意外と知らない?秋葉原から目と鼻の先「蕎麦 凪(そば なぎ)」【ワテラスランチ】

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20191030114455j:plain

メニューです。

ランチメニューになります。

まぐろ丼とそばのセットを注文しようとしましたが、どうやら売り切れてしまったみたいなので、確実に食べたい方は12時よりも前の来店が良いかと思います。

 

結局、鶏そぼろ温玉丼とそば(もり、追加なし)のセットを注文しました。

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20191030114516j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191030114533j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191030114555j:plain

 

まず鶏そぼろ丼の方ですが、しっかりと味が染みたそぼろがご飯にマッチしパクパク食べれました。

たまにですが、「一見お肉がいっぱい盛られているが実は大して盛られていない」というお店がありますが、こちらはそんなことなく最後までそぼろとご飯を一緒に食べることが出来ました。

 

次にお蕎麦ですが、確かに味は申し分なかったですが、量が少ないなと感じました。

なので、お腹が空いているならば迷わず「2枚」は注文した方が良いかと思います。追加とはいえそこまで大きな金額ではないので。

 

 

評価とアクセス

味:★★★★☆
値段:★★★☆☆
ボリューム:★★★★☆
お店の見つけやすさ:★★★★☆

女性ウケ:★★★★★
総合(味+見た目+値段+アクセスの良さなど全般的な評価):★★★★☆

 

このような評価とさせて頂きました。

味に関しては特に問題はなかったのですが、本命のまぐろ丼を食べれなかったということで5点にするのは早いと感じたため4点にしました。

 

女性ウケとしましては綺麗なビルの中にあり、店内も清潔でということもあり満点にさせて頂きました。

また、女性客も結構いたということもありこの評価にしました。

 

秋葉原駅からのアクセスは下記にあります。

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20191104112824j:plain

冒頭の写真もそうですが、お店が入っているビルです。

 

終わりに

ということで、今回は「ワテラス」というビルにあります「蕎麦 凪」に行って来ました。

大きなビルの中にあるということもありあまり迷わず行くことが出来ますし、食べ終わったあとに同ビル内で買い物でしたり、再度秋葉原に戻るのもありという高アクセスな場所です。

 

ですが、ビジネスマン、ウーマンの方も多いので少し混みやすいのが注意点なので気をつけてくださいね~

 

では、また別の記事でお会いしましょう。

 

 

お知らせ

Twitter、インスタではすでに告知させて頂きましたが、

11月2日~11日(日)まで東京タワーメインデッキ1にて、私が撮影した写真が展示しております!!

f:id:dagashiya-kei-chan:20191104113645j:plain

※ネタバレ防止のため写真は伏せております

 

また、下記の写真に説明書きもありますが、匿名で私にメッセージを送ることが出来ます。

もし行かれる御用がございましたらメッセージ頂ければと思います。

f:id:dagashiya-kei-chan:20191104113740j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20191104113751j:plain

アクセスなど

 場所:東京タワーメインデッキ1(M1)

 入場料:大人1200円(タワーの上にあるため)

 アクセス(遠めの浜松町駅からの地図を貼りましたがより近い駅はあります):

 

Twitter→駄菓子屋KEIちゃん(@KEI_DBG

Instagram↓ 

www.instagram.com

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com