駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【遊戯王】2023年3月発売の『デッキビルドパック ワイルド・サバイバーズ(仮)』に収録されるテーマを考察してみた!

スポンサーリンク

【遊戯王】2023年3月発売の『デッキビルドパック ワイルド・サバイバーズ(仮)』に収録されるテーマを考察してみた!

https://yu-gi-oh.jp/news_detail.php?page=details&id=1455

 より引用

女の子テーマはこれが来る!?(いや来てくれ)

みなさん、こんばんは~

駄菓子屋KEIちゃんです。

 

3月発売予定のデッキビルドパック「ワイルド・サバイバーズ(仮)」予約が各地で発表され、そろそろ3テーマのカードイラストのみが公開されるのでは?なんて思ったので、考察してみることにします。

 

3テーマすべて当てる、なんていうのは現実的に厳しいので、今回の女の子テーマのみを考察していきたいと思います。

 

ずばり今回の女の子テーマは・・・

 

 

 

シンクロ

 

です!!

 

理由1:デッキビルドパックで女の子シンクロが出ていない

もしかしたら見落としがあるかもですが、私がこの記事を書くにあたって公式ページから過去のデッキビルドパックを改めて見てみましたが、

 

・御巫(効果)

・ラビュリンス(効果)

・エクソシスター(エクシーズ)

・ドレミコード(ペンデュラム、リンク)

・イビルツイン(リンク)

・六花(エクシーズ)

・ドラゴンメイド(融合)

・ウィッチクラフト(効果、融合)

・閃刀姫(リンク)

 

となっており、こう見ると女の子シンクロテーマが無いのがわかりますよね?

なのでそろそろ出してもいいのでは?出るのでは?なんて思い、そう予想させていただきました。

 

理由2:ぶっちゃけすごく作りたい(個人的理由)

主な理由は1で書いた通りなのでもう無いと言ったらそうなりますが、

ぶっちゃけますと今すごくシンクロデッキ作りたいんですよねw

 

 

ジャンクスピーダーに頼らない・使わない遊星シンクロデッキも考えましたが、スターダスト系は制圧系の効果持ちでカジュアルで戦うにはつまらなくなる要因が含まれてまているので個人的にはNGですし、「せや、フォーチュンレディや!」なんて思ったこともありますが、新規シンクロ(エース級のもの)が来てくれればありですが、現状はそういった動きが無いのでNG。

 

ということでこうなったら3月のデッキビルドパックに期待しよう!ということで、期待を含めた理由2にさせていただきましたw

 

まぁ正直シンクロ女の子テーマが来ない可能性もあるので、何が使いたいかと言いますと・・・・

 

シンクロ・ゾーン

 

なんですよねw

永続罠
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにSモンスターでしか攻撃できない。
(2):チューナー以外のSモンスターが自分の墓地へ送られた場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはチューナーとして扱う。
(3):相手メインフェイズに、魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。
自分フィールドのモンスターをS素材としてS召喚する。

 

公式Q&Aにもありますが、戦闘破壊では2の効果は使えませんが、再利用も可能ですし、このカードを墓地に送ればシンクロも出来るということで、「大捕り物」で相手モンスターを奪い実質巻き込みシンクロ、マスカレーナを採用する枠があればリンクにも繋げられるという、ファンデッカーっぽい動きが出来そうなのでぜひ使ってみたいですねw

 

 

「でも素引きは厳しいよね・・・」という意見もあるかとは思いますが、そこはまぁ新規カードでドロー系のカードを期待しましょうw(もしくは闇の誘惑やトレードインなどに対応できるカード等)

 

 

まとめ 今度こそ出してくれるであろう女の子シンクロテーマ

ということで今回は2023年3月に発売されます『デッキビルドパック ワイルド・サバイバーズ(仮)』の女の子テーマを理由も併せて考察してみました!

 

「こんなテーマが来て欲しいなー」などありましたらコメント、Twitter等(@KEI_DBG)で言ってくれればうれしいです(^^♪

 

 

では今回は以上となります。

もう正月休みが始まり地獄のような仕事の日々が続きますが、2月のレアコレに向けお互い頑張りましょう!!(転売ヤー負けないで)

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

 

スポンサーリンク