駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【2022年10月リミットレギュレーション】遂に判明!2022年10月施行のリミットレギュレーションが公開【遊戯王】

スポンサーリンク

ファンデッカー目線で語る、今回のリミットレギュレーションについて

皆さん、こんばんは~

駄菓子屋KEIちゃんです。

今回は2022年10月より施行される遊戯王のリミットレギュレーションが公開されましたのでそれについて個人的な感想をお話できればと思います。

 

今回のリミットレギュレーションについては今一度発表する必要はないかと思いますが、もし知りたい方がおりましたら公式ページ等を参照してもらえたらと思います。

yu-gi-oh.jp

 

では、ここからは感想をバーと書いていきたいと思います。

 

まずは・・・

 

グリフォンライダー、ユニオンキャリアー禁止!!!

 

特にグリフォンライダー禁止は嬉しい!

これで勇者の新規が作れるようになりましたね!

 

 

制限カードですが、自分が持っているデッキで影響を受けたのは

・鬼ガエル

・スプライトジェット

・ペルレイノ

・スプライトスターター

 

です。

 

鬼ガエルとスプライト関係のカードはサクリファイスデッキ、ペルレイノの純構築型のティアラメンツに影響が出たので、また作り直す必要はありますね汗

 

そして、八汰烏と時の封印が復活!

古参ユーザーとしては復活おめでとう!と言ってあげたいカードですね!

 

ただ・・・八汰烏はレベル2なので今後悪さしそうだったらもっとスプライトに規制かかりますねw

 

 

 

次に準制限ですが、

先程も書きましたが、ティアラメンツを作っているのでハゥフニスがちょっと痛いですね汗

ただ、融合体には何らかからなかったのは良かったなと思います。

 

ライトニングストームはやっぱり強いですよねw

サンダーボルトと羽根帚が1枚になったカードですからいずれかかるかと思ってましたがここで来ましたね~

 

 

水遣いの緩和は、ちょっと勇者も触ってみたいなーとも思っていた時期もあるので個人的には嬉しいですね!

今後の新規はぜひ汎用性のない、勇者ギミックのみで活躍するカードを作ってくれたら嬉しいかなーw

 

 

最後は完全緩和のカード

 

ウィドウアンカー帰ってきたぁぁぁ!!!

 

 

11月に閃刀姫の新規が来ることが決まっていることもあり、ここで帰ってきたのは嬉しいですね!

ただ・・・確かに強いですが、3枚入れるかとなると、うーんというのが個人的な感想ですねw

墓地から回収も出来ますしね~

 

まぁせっかく帰ってきたこともあるので11月に新規も入れてまた作ってみますね!

 

 

まとめ 全体的には良調整かと思うが、スプライトはもっとかけていいのでは?

ということで今回は2022年10月より施行されますリミットレギュレーションについて、個人的な感想をお話させていただきました!

 

スプライトに関しては今後もう少しかかって、鬼ガエルが帰ってくると思うので、これからスプライトを使いたいと思っている方は気をつけた方がいいかなーなんて思いました!

 

言い忘れてしまいましたが、

俺(私)はこう思ったなーなど、皆さんの感想も教えてくれると嬉しいですw

 

 

では、また別の記事でお会いしましょう~

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

 

 

スポンサーリンク