駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【遊戯王】待望の強化へ!御伽龍児のゴッドオーガスデッキが遂に完成!!

スポンサーリンク

ゴッドオーガスを使ったサイコロ御伽デッキはこれだ!

皆さん、こんばんわー

駄菓子屋KEIちゃんです。



今日はずっと作りたかった御伽デッキの強化が「アニメーションクロニクル2022」でありましたので作ってみました!

 

では早速デッキレシピにいきたいと思います!!

 

モンスター

御伽デッキのモンスターカード

ゴッドオーガス 3

ガジェットトレーラー 2

ガジェットゲーマ 3

Dスキャナン 1

Dモバホン 3

Dスマホン 3

Dテレホン 2

Dリモコン 2

Dスコープン 2

山と雪解の春化精 3

丘と芽吹の春化精 3

森と目覚の春化精 3

サイバー・ドラゴン・ネクステア 1

 

計30

魔法

御伽デッキの魔法カード

ダイス・ダンジョン 3

ディメンジョン・ダイス 3

機械仕掛の夜-クロック・ワーク・ナイト- 3

Dコンバートユニット 3

春化精の花冠 3

リミッター解除 2

団結の力 1

魔導師の力 1

流星の弓-シール 1

テラフォーミング 1

ハーピィの羽根帚 1

死者蘇生 1

ワンフォーワン 1

 

計24

 

トラップ

出たら目 3

計3枚

合計:57枚

 

エクストラデッキ

リンクリボー 1

サクリファイスアニマ 1

IPマスカレーナ 1 

ハリファイバー 1

混沌の戦士カオスソルジャー 1 

ヴァレルソードドラゴン 1 

アポロウーサ 1

フォーミュラシンクロン 1

Dイヤホン 1

ゴヨウキング 1(写真ではゴヨウガーディアンになってます)

※レベル8なら何でもいいですが、春化精の効果を使うと地属性しか効果を発動できないので注意です!!!

パワーツール 2 

パワーツールブレイバードラゴン 2 

キメラテックフォートレスドラゴン 1 

 

合計:15枚

 

~デッキ解説~

最強カード「Dリモコン」が制限、名称ターン1エラッタされてもあまり影響のない構築に

現状、「Dリモコン」を3枚採用しておりますが、将来的に制限もしくは名称ターン1になったとしても大きな問題ではないような構築になっております。

というのも、

・展開において使うことの多いアウローラドンがいずれ禁止になると予想し、そのルートを使ったデッキにしていないから

・主役はそこじゃないから(主役はゴッドオーガス)

・春化精になどによるサーチカードが多いから

 

といった理由から禁止にならない限りは特に大きな影響はないです。

まぁ強いて問題を言うなら、リンクカオスソルジャーが出しにくい、団結の攻撃力アップが下がる、といった感じでしょうか。

 

ゴッドオーガス、ダンジョンダイスで戦う

ディフォーマの力は借りているものの、メインはこっちで戦っていきます。

・ゴッドオーガスの直接攻撃をしやすくするための「出たら目」

・火力強化の装備魔法、「クロック・ワーク・ナイト」、「ダイス・ダンジョン」

・リミッター解除とクロック・ワーク・ナイトでさらに火力アップ

 

といったコンボで相手のライフを大幅に削っていきたいと思います。

 

出たら目でサイコロの目を強くする

「出たら目」の効果でサイコロの目を強くさせるために強きの3枚採用しております。

確かに3枚採用は重複すると厳しい部分はありますが、なるべく序盤に引いておきたいカードの1枚ですので3枚採用しました。

 

サイコロの腕に自信がある場合や純粋にサイコロを振って楽しみたいという方には採用しなくても良いかもと思いますw

 

サイバー・ドラゴン・ネクステアで大逆転を

1枚しか採用してませんが、その1枚で大きく流れを変えれるカードとして採用しました。

「クロック・ワーク・ナイト」の効果で相手も機械族になっているため、面倒な効果を持つ相手モンスターは「キメラテックフォートレスドラゴン」のエサにしてしまいましょうw

 

全体的な戦い方について

1ターン目はディフォーマ、2ターン目以降はゴッドオーガスで戦っていきます。

ディフォーマの基本的な動きを知りたいかたは動画リンクを貼っておきますが、アウローラドンを使っている人がかなり多いのであくまでもご参考程度にしてもらえたらと思います。

 

あったらいいなーなカード

実際に動かしてみてあったらいいなーと思ったカードは、「双穹の騎士アストラム」があったらいいなーと感じました。

ちょっぴりお高いカードではありますが、マスカレーナから出せば除去するのはかなり厳しく場持ちが良く、デッキ事故もあるこのデッキにはありがたいカードということで予算に余裕があればゲットして欲しいカードですね。

 

サイコロは実物orアプリでしっかり準備を!

このデッキはサイコロをどんどん使っていくデッキではあるので、サイコロの準備をお忘れなく!

 

まとめ 遂に戦える御伽デッキが誕生!

ということで今回は御伽のテーマでもあります「ゴッドオーガス」デッキを作ってみました!

ずっと作りたかったデッキの1つでしたので、ようやくデッキとして作れたのは嬉しかったですね!

 

次は・・・

 

ブラックマジシャンガール(マジシャンガール)

 

の強化をお願いします!!!

 

他の遊戯王の記事はこちらにあります⇩

www.dagashiya-kei-chan-z.com

スポンサーリンク