駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【遊戯王】アニメーションクロニクル2022新規カードの紹介!~待望の御伽カードの登場!~

スポンサーリンク

このカードを使ったデッキ、作ります!!

皆さん、こんばんわ~

駄菓子屋KEIちゃんです。

 

発売日までに何も情報が更新されなかった場合は今回で最後になります「アニメーションクロニクル2022」の新規カード解説を書いていきたいと思います。

 

今回紹介するカードすべて発売日に公開予定のあるデッキに採用しているカードですので、BOX買うかシングルで買うか迷ってますが各3枚ずつは確保する予定でございますw

どんなデッキになるか楽しみにしてもらえたらと思いますm(__)m

※まだ注文しているカードが届いていないのがちょっと怖いですが。。。

 

 

さて、今回紹介するカードはこの3枚!

「ダイスダンジョン」は隣にある「ディメンションダイス」をサーチできるフィールド魔法ということで3枚採用も十分にありなカードとなっております。

2の効果は「ダンジョンダイス」の効果を使う条件にもなってますし、シナジーが合っている良いフィールド魔法かと個人的には思います。

効果自体はそれほど強力ということではないですが、ファンデッキには面白そうな効果で早く使ってみたいというのが本音ですねw

 

 

「ディメンションダイス」はサイコロを振るカードがあり、モンスターがいればサイコロモンスターを特殊召喚出来る、サイコロ界の革命的(?)なカードでこれで私は・・・・・あのカードを呼びだし戦っていきたいと思ってますw

 

 

「機械仕掛けの夜-クロック・ワーク・ナイト-」はすべてを機械族にするという面白い効果と攻撃アップ効果、サーチ効果を持っており、これを見た瞬間これを使ったデッキを使いたいと思ったので、多少強引ではありますが土曜日に公開予定のデッキに入れてみました。

このカードは今後を考えるとアンデットワールドと同様、化けるカードかもしれないので個人的にはデッキ用の3枚と保存用で3枚確保しておきたいと思っております。

 

 

ということで今回も「アニメーションクロニクル2022」の新規カードについて書いていきました!

土曜日までにあるカードが手元に届くかかなり微妙な時期になってきましたので(それなりに有名な店ですが、店頭受け取りにすると結構遅いんですよね)、ちょっと催促のメールをしてみますw

 

では今回は以上となります。

他の遊戯王の記事はこちらにあります⇩

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

スポンサーリンク