駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【遊戯王】アニメーションクロニクル2022新規カードの紹介!~「らくがきじゅう」がOCG化~

スポンサーリンク

「らくがきじゅう」恐竜族の強化に繋がるカードなのか、考察してみた

皆さん、こんばんわー

駄菓子屋KEIちゃんです。

 

今日は「アニメーションクロニクル2022」で登場する新規カードについて書いていきたいと思います。

 

今回は「らくがきじゅう」について書いていきたいと思います!

新規カードはこの3枚です!

 

 

アニメーションクロニクル2022の新規カード3枚

まずは「らくがきじゅうーてぃらの」について解説していきたいと思います。

相手ターンにもアドバンス召喚ができ、相手モンスターを破壊できるという普通に強いといった効果を持つカード。

一般的な恐竜デッキに入れるのも十分にありで、攻撃力は上がりませんが、他のらくがきじゅうを採用せず、こちらのみを採用するというのもありかなーと個人的には思います。

 

 

「らくがきじゅうーすてご」に関しては、恐竜デッキであるならお手軽特殊召喚枠として採用するのも個人的にはありなカードかなと思います。

今はサーチ先がトラップのみになってますが、おそらく7月発売のレギュラーパックで新規カードが来ると思うので、そういう意味では発売されたら3枚確保しておくというのはありかと思います。

 

 

唯一のトラップカードですが、こちらの印象としては「ちょっと遅くない?」と思いましたね。

効果も現状のらくがきじゅうカードを考えるとそこまで強くはなく、①と②の効果をすぐに使えないのも大きなデメリットなので現状では使うことは少ないかなと思います。

ただ、さきほど言ったように強化は絶対に来るテーマなので、長い目で見れば3枚確保した方がいいかなと思います。

 

 

 

ということで今回は、新規カード「らくがきじゅう」を簡単に解説させていただきました。

まとめると現状すぐ強いという感じではなく、今後の新規でもしかしたら化けるといった感じで、恐竜デッキが好きでザウルス!という方はとりあえず3枚ずつ確保した方が良いカードかと思いました。

 

発売は今週土曜日ということで、まだまだうざったい仕事をしないといけないとなるとかなり億劫ですが、お互いに頑張っていきましょう!

 

他の遊戯王の記事はこちらにアップしてます⇩

www.dagashiya-kei-chan-z.com

スポンサーリンク