駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【ティアラメンツ】キーカードは〇〇〇モンスター!?新規テーマ「ティアラメンツ」デッキを作りたいならこれを見て!

スポンサーリンク

ワンキル型「ティアラメンツ」!?可愛いテーマに秘められたデッキパワー

ワンキルも出来る「ティアラメンツ」デッキにしました

みなさん、こんばんはー

駄菓子屋KEIちゃんです。

 

いよいよ発売されました「パワーオブジエレメンツ」!

今年1と言っても過言ではないぐらい完璧なBOXになるのでは?なんてすでに思ってますが、そんなBOXで登場した新テーマ「ティアラメンツ」デッキを作ってみました!

 

他の方とはちょっと違うデッキレシピを堪能・参考にしてもらえたらと思います。

 

「ティアラメンツ」デッキレシピ

モンスター

ティアラメンツデッキのモンスター

※画像に沼地がありますが、無くても可です。

 

ティアラメンツ・シェイレーン 3

ティアラメンツ・メイルゥ 2

ティアラメンツ・ハゥフニス 2

ティアラメンツ・レイノハート 3

V・HERO ヴァイオン 3(画像見切れてますが、3枚です)

E・HERO シャドー・ミスト 1 

E・HERO リキッドマン 1 

素早いアンコウ 3

素早いマンボウ 3

 

計21

魔法

ティアラメンツデッキの魔法

壱世壊=ペルレイノ 3

Eエマージェンシーコール 3

ヒーローアライブ 3

融合派兵 3

融合 1

おろかな副葬 2

死者蘇生 1

ハーピィの羽根帚 1

おろかな埋葬 1

増援 1

テラフォーミング 1

簡易融合 1

 

計21枚

トラップ

ティアラメンツデッキのトラップ

壱世壊に奏でる哀唱 2

壱世壊に澄み渡る残響 1

 

計3枚

合計:45枚 

エクストラ

ティアラメンツデッキのエクストラ

※BOX買えば当たるでしょ、と思いティアラメンツを1枚ずつしか買っておらず、2枚ないですw

 

ティアラメンツ・キトカロス 2

ティアラメンツ・カレイドハート 2

ギガンティック・スプライト 1

スプライト・エルフ 1

捕食植物ドラゴスタペリア 2

E・HERO アブソルートZero 2

 

~デッキ解説~

①デッキレシピについて

まずデッキレシピについてですが、はじめはこのデッキレシピで試運転し正直これでもいいかなーと思ってましたが、「いっそのことワンキルできるぐらいに寄せてみるのも面白いのでは?」と思ったため、現在は、

・沼地→1枚採用

・融合→2枚採用

・壱世壊に奏でる哀唱→1枚に変更

・壱世壊に澄み渡る残響→不採用

 

としてます。

「壱世壊に奏でる哀唱」が1枚採用となったため、おろかな副葬の採用も考えてもいいですが、実質サーチが出来るカードで今回はワンキルできるほどの火力を求めたため私は採用しました。

 

②謎のカード「素早い」モンスターについて

他の方が紹介している「ティアラメンツ」デッキには滅多に入れていないだろう「素早い」モンスターですが、デッキからも手札コストでも墓地に行けば2体出せ、アブソルートの素材、スプライトリンクからのエクシーズに使え、意外と相性が良いので個人的にはおすすめです。

 

ただ時々事故ることもありますが融合を2枚にし、アブソルートの素材として活躍してもらおうかと思います。

 

③「アブソルート」の採用理由について

まず②で説明した「素早い」カードのギミックが使いたいなーと思い、それと相性の良いカードを模索した結果、最も相性が良いのはヒーローと感じ、出張セットを採用させていただきました。

 

アブソルートが世に出てからかなり経ちますが、サンダーボルト効果も非常に強力で相手にとってはキツイかと思います。

 

④展開方法について

展開方法としては大きく分けて2種類あり、

・アブソルートを出しティアラメンツの動きを

・ティアラメンツの動きをする

 

手札の状況によってどちらかを選んでいきます。

もっと言うのであれば、シャドーミストが手札にあれば1つ目を、なければ2つ目を言った感じになります。

 

ここでは2つ目のティアラメンツの動きについて書いていきますが、この動きをする前にアブソルートを出せば良いだけです。

 

デッキに採用していないカードもありますが、参考になる動画を挙げておきます。

 

 

まとめ 非常に将来性のある「ティアラメンツ」デッキ

ということで、本日発売された「ティアラメンツ」デッキについて解説していきました。

「素早い」モンスターと組み合わせている人なんて全国で私だけでは?なんて思いますが、決まれば面白いので参考にしてもらえたらと思いますw

 

もう少し展開力、ワンキル力を高めるレシピも考えてはありますが、動けるかなーと試作中ですw

 

スーパーレアでもちょっぴりお高いですが、墓地デッキ戻し融合は新しいデッキスタイルなのでぜひ作ってもらえたらと思います!!

 

他のデッキレシピはこちら⇩

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

他の遊戯王の記事はこちら⇩

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

スポンサーリンク