駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【ヒストリーアーカイブコレクション】収録されるカードを当てろ!「HISTORY ARCHIVE COLLECTION(ヒストリーアーカイブコレクション)」【遊戯王】

スポンサーリンク

この記事は、

・ヒストリーアーカイブコレクションの残りの収録が気になる!

・ヒストリーアーカイブコレクションの収録は例年以上なのか

 

などについて書いていきたいと思いますので、宜しくお願いしますm(__)m

 

【ヒストリーアーカイブコレクション】収録されるカードを当てろ!「HISTORY ARCHIVE COLLECTION(ヒストリーアーカイブコレクション)」【遊戯王】

f:id:dagashiya-kei-chan:20220204010345j:plain

アニメを観ていた「5d's」シリーズまでをメインに収録されそうなカードを予想してみる

みなさん、こんばんはー

駄菓子屋KEIちゃんです。

 

今回は発売まで残り2週間ほどとなりました「HISTORY ARCHIVE COLLECTION(ヒストリーアーカイブコレクション)」について書いていきたいと思います!

 

みなさんは予約の状況はどうでしたでしょうか?

発売日にアップしますが結構な数を入手することが出来ましたのでブラックマジシャンガールの自引きできるかもしれませんw

 

ということでそんな「HISTORY ARCHIVE COLLECTION(ヒストリーアーカイブコレクション)」ですが、まだ収録カードが発表させていないということで、今回はどんなカードが収録されるか予想してみました!

 

サブテーマにもありますが、アニメを観ていた「5d's」シリーズまでをメインに予想します。

 

では行ってみましょう!!

 

①『遊戯王DM』シリーズ

『遊戯王DM』シリーズでは残り1枠判明しておりません。

その1枠はカードNo.から言いますと「モンスターカードではないか?」と予想させておりますが、私もそう思います。

そこから私が選んだカードは・・・

 

ブラックマジシャン系のモンスター(新規カード)

 

と予想します!

「いや・・・名前は?w」と思われる方も多いかと思いますが、そこまでの予想は厳しかったですねw(候補も多いですし)

 

遊戯の代表的なカード「ブラックマジシャン」系のカードが1枚は入ってくると思って選ばせていただきました。

個人的にはスリーブの発売も決まりました「マジシャンガール」系の強化カードが来てくれると・・・なんて思いましたがまぁないでしょうw

(より大人になったブラックマジシャンガールも見てみたいなんてあとで思いましたw)

 

ちなみに再録ではないか?と思われる方もいるかもですが、カードNo.的に考えるなら再録枠はシリーズの最後の方にまとめられている法則があるので再録はないかなーなんて個人的には思います。

 

②『GX』シリーズ

『GX』シリーズは2枠まだ判明していないカードが存在します。

1枚は新規、残り1枚は再録ではないかと多くの方が予想されてますが、私もカードNo.を見ると同意見です。

 

まず新規カードの収録予想ですが、

・覇王十代系のカード

もしくは

・ユベル系のカード

f:id:dagashiya-kei-chan:20220204010458j:plain



かなと思っております。

アニメを観た方にとってはかなり印象的な闇落ちした主人公ということで、取り上げるのであれば絶好のタイミングかなと思いまして選びました。

ユベルの強化は個人的にはそろそろ来て欲しいですね~

 

再録枠ですが、

シャ・・・・

 

 

E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン

もしくは

E・HERO フレイム・ウィングマン

f:id:dagashiya-kei-chan:20220204010345j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20220204010347j:plain

と予想しております。

個人的に欲しいというよりアニメの序盤(ネオスが出るまで)のエースカードということであるかなーと思ったので選ばせてもらいました。

 

③『5d's』シリーズ

※この記事を書いているときに1枚再録枠が「コズミック」に判明しました。

 

新規カードですが、BF(ブラックフェザー)系のカードが登場するのでは思いました。

BFというと、出た当時はどのデッキでも使われていた「ゲイル」ですが、そのかなりの人気っぷりからBF関係のカードが登場し「インチキ効果もいい加減にしろ!」というぶっ壊れカードが来て欲しいですねw

 

 

③その他シリーズの再録枠について

その他シリーズの再録枠ですが、「未来龍皇」の再録の決定は何となくそろそろあるのでは?と思っていたので当たっていて良かったですが、この記事をアップする前に発表されたので少し遅かったですねw

 

他の再録枠のカードですが、「未来龍皇」が再録されたということでこれも最強リンクモンスターの1枚である「アクセスコードトーカー」の再録も期待している方も多いかと思いますが、個人的にはないかなーなんて思います。

可能性としては十分にありますが、個人的には今後のためにもまだ泳がせておくのでは?と考えております。

 

私の予想としては、海外のゴールドパックでも登場した「トロイメアユニコーン」が再録されるかなーと考えております。

毎年海外で登場したカードが2月のパックに収録される法則があることからこのカードを選びました。

ただその法則も現在発表されているラインナップを見ると崩れているのでどうなることやら・・・・

 

 

まとめ 兎にも角にも「ブラックマジシャンガール」は自引きする!

ということで今回は、「HISTORY ARCHIVE COLLECTION(ヒストリーアーカイブコレクション)」の収録カードの予想をファンデッカー(カジュアルプレイヤー)が予想してみました!

 

よく言われている1つとして「ヒストリーアーカイブコレクションの収録は例年以上なのか」というのがありますが、そこにマジシャンガールがいるというだけで私は例年以上かと思います。

 

そういうと群がってくるのが、転売ヤー。

内容云々でキャンセルすんじゃねぇぞ・・・・

こっちは貴様らのせいで何件も落選してんだぞ、コラ

 

 

と最後に愚痴(?)をこぼして終わりたいと思います。

今回も見て頂きありがとうございますm(__)m

 

他にも『遊戯王』の記事をアップしてますのでぜひ!

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

スポンサーリンク