駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【D-HERO デッキ】「Bloo-D」、「ドグマガイ」、「ドレッドガイ」など歴代の「D-HERO」も大活躍!2021年8月版「D-HERO」デッキを公開!【遊戯王】

スポンサーリンク

【D-HERO デッキ】「Bloo-D」、「ドグマガイ」、「ドレッドガイ」など歴代の「D-HERO」も大活躍!2021年8月版「D-HERO」デッキを公開!【遊戯王】

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210821155510j:plain

ファンデッカーに最適!少しお高いが「D-HERO」 満載で楽しめるデッキに

ピス、ピース!

駄菓子屋KEIちゃんです。

 

今回も女の子デッキではなく、男の子がいっぱい入っている「D-HERO」デッキをご紹介したいと思います!

女の子デッキを期待している方は来週に「エクソシスター」デッキをアップしますので、今回は我慢していただければと思いますw

 

では、早速デッキレシピの方に移りたいと思います!!!

 

モンスター

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210821153302j:plain

D-HERO Bloo-D 3

D-HEROドグマガイ 2

D-HEROドレッドガイ 1

D-HEROディアボリックガイ 2

D-HEROディバインガイ 1

D-HEROドローガイ 1

D-HEROダイナマイトガイ 1

D-HEROディスクガイ 1

D-HEROディナイアルガイ 1 

V-HEROヴァイオン 3

E-HEROシャドーミスト 2

ネメシスコリドー 1 

ネメシスフラッグ 1 

 

計20

 

魔法

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210821153326j:plain

フュージョンデステニー 3

デステニードロー 3

Dフォース 1 

トレードイン 2

ヒーローアライブ 2

融合 1

増援 1

リビングフォッシル 1

ハーピィの羽根帚 1

死者蘇生 1

 

計16

 

トラップ 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210821153355j:plain

ブレイクザデステニー 1 

大捕り物 3 

死魂融合 2

 

計6

合計:42枚

 

 

エクストラデッキ

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210821153420j:plain

D-HEROデッドリーガイ 1

D-HEROドミネイトガイ 2

D-HEROデストロイフェニックスガイ 2

Dragoon D-END 2

V-HEROトリニティ 1

X-HEROクロスガイ 2

クロシープ 1 

聖騎士の追想 イゾルデ 1

捕食植物ヴェルテ・アナコンダ 1

ヴァレルソードドラゴン 1 

召命の神弓−アポロウーサ 1 

 

計15枚

 

~戦い方~

今回のデッキレシピですが、「D-HERO」に新規が入ったことで「V-HERO ファリス」などさらに高騰したということもあり、そういったカードはなるべく採用せず組んでみました。

お高いカードで言いますと、ディスクガイとアナコンダぐらいですので比較的組みやすいかななんて思います。

 

①「V-HEROヴァイオン」+手札1枚から好きな「D-HERO」融合モンスターを展開!

さてさて、動かし方ですが、2枚初動でいい感じ動ける展開方法を非常に分かりやすく解説された動画がありましたのでそちらをご紹介させていただきます。

 この方はV-HEROヴァイオンからデストロイフェニックスガイを出しましたが、最後の「フュージョンデステニー」で墓地に送るモンスターを変えれば好きなD-HERO融合モンスターを出すことが出来ます。

それに関しては状況やその時でお好きなものを出すのがいいかと思います。

 

他の2つの展開方法も参考になるので、そちらも合わせて観るとより動かし方がわかってくるかと思います。

 

②Bloo-D、ドグマガイ+大捕り物でお手軽特殊召喚を!

3体のリリースを確保しなければならない「Bloo-D」、「ドグマガイ」ですが、その素材を自分で用意するのも大変ということもあり、いつも通りではありますが「大捕り物」を採用しました。

 

これにより相手のモンスターの除去もなるので、厄介なモンスターも簡単に除去できますし、仮にBloo-D、ドグマガイがなくてもリンクにも使えるため無駄がないかと思います。

 

 

③死魂融合で好きな融合モンスターを出す!

あまり使われていないイメージが強い「死魂融合」ですが、素材がいっぱい墓地に行くこともあり、好きな「D-HERO」融合モンスターを出せるということで採用しました。

 

採用枚数は1枚にしようか2枚にしようか迷いましたが、除外したモンスターをデッキに戻せる「ネメシス」の2種類採用したこともありどんどん使っていけるかななんて思います。

より使い回したいと感じている場合は、1枚貪欲な壺に変えるのも良いかもしれませんね~

 

 

まとめ 「D-HERO」好きで色々な動かし方をしたい方には特におすすめなデッキ

ということで、今回は人気テーマの1つでもある「D-HERO」デッキについて見ていきました!

割りとやれることを多くしたデッキにしたつもりでもありますので、ぜひご参考にしていただけたらと思います!!!

 

次にご紹介するデッキはおそらく「エクソシスター」デッキになるかと思いますので、アップしましたらそちらも見ていただければ幸いです><

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

 

スポンサーリンク