駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

 【ハーピィレディ】Vジャンプ7月号特典「ハーピィズペット竜-セイント・ファイアー・ギガ」入りのハーピィデッキはこれだ!【孔雀舞 デッキ】

スポンサーリンク

 【ハーピィレディ】Vジャンプ7月号特典「ハーピィズペット竜-セイント・ファイアー・ギガ」入りのハーピィデッキはこれだ!【孔雀舞 デッキ】

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210524054707p:plain

安定感と火力が追加されたハーピィデッキに

 おいっす~

駄菓子屋KEIちゃんです。

 

今回、無事にVジャンプ7月号を3冊手に入れることが出来ましたので、「ハーピィズペット竜-セイント・ファイアー・ギガ」を採用しましたハーピィデッキをご紹介したいと思います!

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

※こちらは以前アップしたハーピィデッキになります※

 

それでは早速デッキレシピに移りたいと思います!

  

 

モンスター

f:id:dagashiya-kei-chan:20210524071844j:plain

ハーピィレディ 2

ハーピィレディ三姉妹 1

ハーピィズペット竜-セイント・ファイアー・ギガ 2

ハーピィオラクル 3

ハーピィチャネラー 3

ハーピィハーピスト 3

ハーピィパフューマー 2

ハーピィダンサー 1

ハーピィクィーン 1

召喚僧サモンプリースト 2

嵐征竜-テンペスト 1

(ハーピィレディ1もしくはハーピィレディSBを1枚入れようとしましたが、売っていなかったので不採用にしました。)

 

計:21

 

魔法

f:id:dagashiya-kei-chan:20210524071942j:plain

ヒステリックサイン 3

ハーピィの羽根休め 1

魅惑の合わせ鏡 1

ハーピィの羽根帚 1

ハーピィの狩場 1

万華鏡ー華麗なる分身ー 2

星遺物を継ぐもの 2

死者蘇生 1

守護神の矛 2 

 

計:14

 

トラップ

f:id:dagashiya-kei-chan:20210524072043j:plain

ヒステリックパーティー 1

ハーピィの羽根吹雪 3

大捕り物 2 

 

計:6

合計:41枚

 

エクストラ

f:id:dagashiya-kei-chan:20210524055255j:plain

ハーピィレディSC 2

ハーピィコンダクター 2

ハーピィズペット幻竜 1

真紅眼の鋼炎竜 1

No.42 スターシップ・ギャラクシー・トマホーク 1

お好きなリンクモンスター 8

 

計:15枚

 

~戦い方~

新カード「ハーピィズペット竜-セイント・ファイアー・ギガ」で簡単特殊召喚

 

「守護神の矛」で超高火力に

前回ご紹介したデッキには採用しなかった「守護神の矛」ですが、バウンスなどの効果はあるものの火力不足が目立ったため、こちらの動画を参考にさせていただきまして採用させていただきました。

 

「ハーピィ」デッキの場合は同名モンスターも多くいることから超高火力が期待できるので2枚の採用とさせていただきました。

 

それに伴い、前回は採用を見送った「ハーピィレディ1(ハーピィレディSBでも可)」も採用し、火力の底上げと万華鏡の効果をより活かす意味でも1枚採用しました。

 

 

「大捕り物」も忘れずに

私が紹介しているデッキの中には、かなりの確率で「大捕り物」を採用しておりますが、今回も例に漏れず採用させていただきました。

 

その理由としては、「ハーピィの羽根吹雪」等で無効化したモンスターをこちらのフィールドに出し、返しのターンに「ハーピィレディSC」をシンクロするためです。

仮にレベルの関係でシンクロに出来なくてもリンクなどに繋げてもいいですし、そこは臨機応変に対応していただければと思います。

 

ハーピィズペット竜-セイント・ファイアー・ギガが入ってどうなるか

個人的には火力補助に加え、「真紅眼の鋼炎竜」をより出しやすくなった点に注目しました。

採用枚数は1枚とさせていただきましたが、特殊召喚条件があって無いようなものなので2枚採用しても良いかなーと思います。

今回は採用を見送りましたが、真紅眼の鋼炎竜の効果をフルに使いたい場合は通常モンスターでもある「真紅眼の黒竜」を採用した方がいいかなと思います。

 

 

まとめ ハーピィデッキはこれで完成形になった

今回Vジャンプ付録として「ハーピィズペット竜-セイント・ファイアー・ギガ」が入ったことにより、火力アップや展開力のアップに繋がりました。

超お手軽特殊召喚効果によりエクシーズにもリンクにも繋げることもでき、原作再現も出来るようになったことで、ハーピィデッキは完成形になったのかなと思いますので、ぜひ気になった方は組んで頂けたらと思います。

 

では、今回は以上となります。

 

 

 

スポンサーリンク