駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【遊戯王】『遊戯王』公式大会が開催決定!全国ファンデッカー代表、駄菓子屋KEIちゃんが公式大会に挑む!?【Yu-Gi-Oh! UNITED DUEL TOURNAMENT】

スポンサーリンク

【遊戯王】『遊戯王』公式大会が開催決定!全国ファンデッカー代表、駄菓子屋KEIちゃんが公式大会に挑む!?【Yu-Gi-Oh! UNITED DUEL TOURNAMENT】

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210322184812j:plain

大会概要の説明

「Yu-Gi-Oh! UNITED DUEL TOURNAMENT(=YUDT)」とは、フレンドリーショップ各店において一斉にデュエルを行うイベントのことです。

 

 

大会自体はスイスドローで1デュエル制となっており、2021年4月~のリミットレギュレーションに加え、

・神秘の中華なべ
・非常食
・レインボー・ライフ
・自爆スイッチ
・三位一択

 

が特別禁止カードに指定されております。

 

また、サイドデッキは使用できず、大会通じ1デッキのみとなっております。

 

以上が公式のルールになっておりますが、私が参加する際それに加え、

 

・手札誘発の各種禁止

・無限泡影

・抹殺の指名者

・墓穴の指名者  

 

といった大会御用達カードはすべて禁止とします。

 

理由は単純。

 

「ファンデッカーとして、相手を妨害するのは目的とは異なるから」

※バスターブレイダーのような元々制圧系のテーマだったらしょうがないですが※

 

後記にまとめますが、大会概要を見ますと事前予約制で抽選制となっておりますので、参加を希望される方はご注意ください。

 

 

ファンデッカーKEIちゃんが出場する際のデッキはこれだ・・・!

ということで、仮に抽選が通ったらの話になりますが、ファンデッカーとしてどのデッキで出場するかですが、まず海外のカードは規定により使えないので、それらが入っていないデッキで出場するしかありません。

 

そこで、私が選んだデッキは・・・

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

こちらの「アームドドラゴンデッキ2021年4月ver.」 

 

で出場したいと思います。

 

このデッキを選んだ理由として、まず、手札誘発等で1妨害されると止まるor先行制圧系デッキには何1つ返せないというまさに「ファンデッキ」と言わんばかりのデッキパワーという点です。

手札消費が激しすぎで且つ上級モンスターも多いこちらのデッキでは1妨害されるだけでも相当な痛手で、まぁ2、3ターン後には終わるというスピーディーさも魅力の1つですね~(笑)

あとは、キャラクター性を尊重したデッキに仕上がっているというのも選んだ理由になります。

エクストラデッキは「強欲で金満な壺」のコストとしては用意しますが使いませんし、戦法もレベルアップ後単純に攻撃するといった、古参プレイヤーにもシンプルですしね~

 

あとほぼ100%というほど無理ですが、もしかすると攻撃力1万の「アームド・ドラゴン・サンダー LV10」を場に出すことが出来るかもですので、そういうロマンも秘めているのも良いですよね(笑)

 

 

大会日時などの情報

・開催日

⇒2021年5月9日(日)

・参加人数

⇒8~16人(会場による)

・参加方法

⇒事前応募・抽選制

 申し込みは3月25日18時より

・対象店舗

こちらから検索

・必要なもの

⇒筆記用具(メモ用紙、ボールペンか鉛筆)

 コナミID

 身分証明書

 電子計算機

・その他規定はこちら

 

 

まとめ 当選したら「駄菓子屋KEIちゃん」として出るぞ!

ということで、今回は『遊戯王』の公式大会「YUDT」について書かせていただきました。

 

どこの店舗で申し込むかまだ決めていませんが、やるだけやろうと思います!

おそらく倍率が高くて中々参加できないかもですが、もし当選しましたら「駄菓子屋KEIちゃん」として出場しますので、会いましたら「アームドドラゴンデッキの奴だ!w」とおっしゃっていただけるとこちらも嬉しいです(笑)

 

では、また別の記事でお会いしましょう!

 

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

 

スポンサーリンク