駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

 【ワンホビ32】今回もヤバすぎるフィギュアが多数発表!予約必須の『FGO』最新フィギュアをご紹介!【FGO フィギュア】

スポンサーリンク

 【ワンホビ32】今回もヤバすぎるフィギュアが多数発表!予約必須の『FGO』最新フィギュアをご紹介!【FGO フィギュア】

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210211120625j:plain

お知らせ

f:id:dagashiya-kei-chan:20210211114240j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20210211114249j:plain

写真はツルミロボ様(https://twitter.com/kaztsu)より引用

こちらにもありますように、2月11日と12日の開催がコロナの影響で中止になりました関係もあり、本日イベントに行こうとしておりましたが、行けませんでした。

 

なので、現地で写真を撮るのは先になるかもしれませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

ですが、各作品の最新フィギュアの紹介は各メーカーさんがやっているので、問題なくやっていけるかと思います。

 

 

1/4スケールのセイバーリリィが!?アルトリア好きにはたまらない最新フィギュア情報

ということで、今回より「ワンホビ32」について書いていこうかと思いますが、おそらく?初ではないかな、私の推し作品の1つである『FGO』から書くのは(笑)

 

まぁ正直一番衝撃的というのもあったので、出し惜しみせず書こう!ということでやっていきたいと思います!

 

会場に行く予定ではありますので、私が撮影しました写真につきましては後日改めてアップしたいと思います。

 

 

では、本当に今回はヤバい『FGO』フィギュアの最新情報をお届けしたいと思います!

※書いている現在、各メーカーが一斉に最新フィギュアを発表していることもあり、一部抜けている部分があるかもしれません。

 

まずは、「ねんどろいど」シリーズ!!

 

 

 

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210211120552j:plain

プロトマーリン!?!?

いきなりヤバいの来ましたね!!

 

ねんどろいど化ということは・・・・・・スケールフィギュアの可能性も十分にありますよ!!

そしてアプリ版の方での実装も・・・

 

次!

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210211120557j:plain

キャスターアルトリアぁぁぁ!!!!

 

あなたもねんどろいど化ですか><!

 

かわいい><

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210211120600j:plain

そして楊貴妃さんも!

フィギュア化がされていないものが「ねんどろいど」という形ではありますが、立体にしてくれると嬉しいですね~

 

『FGO』ねんどろいどは最後!!

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210211120604j:plain

虞美人さーーーーん!!

 

塗装もかなり綺麗に見れますし、「後輩」という声が聞こえそうなねんどろいどですね~

虞美人パイセンもぜひスケールフィギュア化を!!!

 

 

お次は可動式フィギュアでお馴染み、「figuma」シリーズをご紹介します!

 

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210211120305j:plain

ライダーの姉さんはこっちかぁぁぁ><

 

ずーーーーーーーーーとスケールフィギュアを望んでいるサーヴァントの1人ですが、かなり昔に発売されたきりで、映画に合われて来るか?と思ったんですけど来なくて・・・

 

 

これが売れればワンチャンスケールフィギュア化したり・・・?

というかしてください!!!(お願いします)

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210211120317j:plain

えっちゃんも!

えっちゃんも良いし好きですし、つい最近過去に販売されたえっちゃんのフィギュアを探してましたが・・・まぁ全くスケールフィギュアが出てないという訳ではないしここはしょうがないかもですね><

 

ですが、こちらも是非スケールフィギュア化をお願い致します!!

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210211120349j:plain

最後は沖田さん!

こちらは前回展示、発表された気はしますが念のため(笑)

おそらく色が付いたから改めて発表したんですかね?

ごめんなさい、忘れてしまいました(笑)

 

 

ということで、私含む皆さんが最も知りたいであろう、『FGO』の最新スケールフィギュア情報です!!!

 

今回は本当にやばいので一息ついてから読み進めて頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210211120402j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20210211120405j:plain

1つ目、セイバーちゃん!!!

最初「ん?再販か?」と思いましたが、2枚目の画像を見て頂けると分かるかもですが、

 

甲冑部分を金属素材で作る

 

というセイバーちゃん好きはもちろん、『FGO』、『Fate』好きにとってはたまらないフィギュアかなと思います!

 

あくまでも参考出展ということで「発売されなくても怒らないでね~」的なフィギュアですが、ぜひ販売していただきたいです!!!

 

というか買います!(笑)価格があまりにもアレでない限りですけど・・・(笑)

 

 

では次!

これもかなり興奮しましたね~

 

 

 

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210211120409j:plain

こちらも先ほど同様、「あ、再販ね」と思っていましたが、よく見るとサイズ感が・・・

 

 

そうです!

なんと!!

 

セイバーリリィちゃんの1/4スケールフィギュアです!!!!

 

 

私は小さい方は持っていて現在飾っているのですが、この造形がかなり素晴らしく、これも参考出展ですので販売されないかもですが、もし予約開始されますとなったら予約することを強くおすすめします!!

 

これも出してくださいね、グッスマさん!!

(こちらはおそらく3~35,000円ぐらいかと思うので、買いますw)

 

 

お次はですね、主に女性に朗報かな~と思うあのイケメンサーヴァントのフィギュアです!!

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210211120417j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20210211120420j:plain

イケメンすぎる以蔵さんです!!

 

男の私でも「なに、このイケメンは!」と興奮したフィギュアですが、また造形も良いですね~

原型ですらこのクオリティーの高さが伺えますね~

 

 

次は、イベントしっかりやっておけば・・・というあのイベント産サーヴァントです!

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210211120431p:plain

宇津見エリセのフィギュア化です!!!

 

確かに人気のサーヴァントの1人ではありますし、可愛いですし、可愛いですし、可愛いですし(欲しいな・・・><)

 

こうフィギュア化して改めて思うことは、当時始めて間もないとはいえゲットしておけばと思いますね(笑)

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210211120441j:plain

そして北斎ちゃん!

塗装もかなり綺麗ですし、台座もしっかり街っぽいものになってますし、とと様もいますし、これも欲しいな~><

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210211120445j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20210211120449j:plain

し、師匠ぉぉぉ!!!

 

つい最近、別のメーカーよりキャスターのスカサハ師匠のフィギュアが予約開始されましたが、個人的にはこちらの方が良さような気がします!

 

ただ決定版か、と言われますと、その判断をするには早すぎるかなーとも思いますね。

 

お次は知っている方ならこう思うでしょう。

「グッスマさん、引き継いでくれてありがとう」と・・・。

 

 

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210211120625j:plain

BBちゃんのフィギュアです!!!

 

こちらのフィギュアですが、今はもうなくなってしまったアクアマリンさんというフィギュアメーカーが倒産してしまった際に制作をしていたこのBBちゃんのフィギュアですが、グッスマさんが「引き継ぎます」と言ってくださり、止まっていた制作が再び動きだした個人的にも想い入れのあるフィギュアです。

 

もちろん造形の良さもありますが、アクアマリンさんとグッスマさんに感謝の意を込めてなるべく購入させていただきたいなと考えておりますm(__)m

 

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210211120628j:plain

はい、買います

 

と思わず先に言ってしまいましたが、このセイバーオルタもフィギュア化ですよ!

セイバーちゃん好きの私としては絶対購入ですし、このフィギュア化を待っていたので大変嬉しいです!

 

改めて、買います、といっておきます!!(笑)

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210211120632j:plain

え、なに、このモーさん

過去1と言っていいほどかっこよすぎでは?

 

動きのあるポージングはもちろん、この地面の台座ですよ。

このジオラマ感がたまらなく好きなので、もしかするともしかしますし、モーさんのフィギュアは持ってないので・・・・そういうことです(笑)※ここで買いますか、という意味です。

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210211120635j:plain

水着北斎ちゃんもフィギュア化ですか~

 

ん?

去年、3万円クラスの北斎ちゃんのフィギュアが予約され、今回も発表されて・・・

 

北斎ちゃん推しの方は特に金銭的に大変な状況になってきましたね(笑)

 

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210211120639j:plain

生放送などで紹介された北斎ちゃんとアビーちゃんの展示もされているみた・・・・・i

・・・

 

ん?

 

 

 

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210211120642j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20210211120646j:plain

(ヤバすぎで声が出ない・・・とりあえず買います)

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20210211131640j:plain

イリヤ、美遊、とくればもうね、という感じではありますがクロエのフィギュア化も決定しました~

 

3人並べると映えるだろうな~

 

 

まとめ 予約必須級のフィギュアがありすぎな「ワンホビ32」

ということで、今回は「ワンホビ32」にて発表された『FGO』の最新フィギュアにお話させていただきました~

 

まだまだワンホビ情報はありますので順次アップしていきたいと思います!

 

インスタフォローしてね!

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 駄菓子屋KEIちゃん (@dagashiya_kei)

スポンサーリンク