駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

 【ブラックフェザーデッキ 2021】シンクロしまくれ!あの頃の「BF(ブラックフェザー)」を再現したデッキがここに!【BFデッキ】

スポンサーリンク

 【ブラックフェザーデッキ 2021】シンクロしまくれ!あの頃の「BF(ブラックフェザー)」を再現したデッキがここに!【BFデッキ】

 

基本的に「BF」で戦いながらシンクロ召喚!シンプルなデッキ構成で復帰勢でも扱いやすく!!! 

今回は「BF」こと「ブラックフェザー」デッキを作成されていただきました!

 

BFカードと言いますと、効果が汎用すぎて規制がかかっているカードも現在進行形でありますね・・・(笑)

ですが、今後そういった可能性のあるカードは極力採用していないのでずっと遊べるデッキになっているかと思います。

 

また、今回「BF」デッキを作るにあたって大事にした点としては、

 

・最終盤面も「BF」にする

・先行制圧しないあくまでもキャラを尊重する

・最近登場した「ダークオネスト」を使用する

 

という点に重点を置き作りました。

一部汎用リンクなどを採用しましたが、まぁ正直無くても何とかなりますので、「いらない!」という方はお好きな「BF」シンクロモンスター、お好きなシンクロモンスターを選びシンクロ一色型にするのもいいかもしれませんね(笑)

 

 

今回は特に型が決まったようなデッキではないので、動かし方は省略しますが、基本的に「BF」がテーマになって当初の通り、「黒い旋風」から展開が主な流れになりますので、まずはそこを引くこと、サーチすることを念頭に戦っていくのがいいかと思います。

 

 

それではお待たせしました、デッキレシピに移りたいと思います!

 

 

 

モンスター

f:id:dagashiya-kei-chan:20210204182420j:plain

※画像に「BFそよ風のブリーズ」がないですが、現在注文中です※

 

BF毒風のシムール 3

BF残夜のクリス 2 

BF南風のアウステル 2

BF精鋭のゼピュロス 1

BF砂塵のハルマッタン 2

BF弔風のデス 1

BF上弦のピナーカ 1

BF白夜のグラディウス 1

BFそよ風のブリーズ 1

BF疾風のゲイル 3 

BF黒槍のブラスト 3

BF極北のブリザード 1

BF突風のオロシ 1

BF大旆のヴァーユ 1

ダークオネスト 2

 

 

計25枚

 

 

魔法

f:id:dagashiya-kei-chan:20210204182448j:plain

黒い旋風 3

闇の誘惑 2

ダークバースト 2

貪欲な壺 1

死者蘇生 1

ハーピィの羽根帚 1

 

計10枚

 

トラップ

ブラック・ソニック 2

ブラック・バード・クローズ 1

戦線復帰(リビングデッドでも可) 2

 

計5枚

 

合計40枚

 

 

エクストラ

f:id:dagashiya-kei-chan:20210204182523j:plain

BF星影のノートゥング 1

BFアーマードウィング 1

BFフルアーマードウイング 2

ABF五月雨のソハヤ 2

ABF神立ちのオニマル 1

ABF驟雨のライキリ 1

BFT漆黒のホークジョー 1

ブラックフェザードラゴン 1

フォーミュラ・シンクロン 1 

ヴァレルロードSドラゴン 1

シューティング・ライザー・ドラゴン 1

RRワイズストリクス 1

水晶機巧-ハリファイバー 1

 

 

 

まとめ 爆発的な動きはないが十分に劣勢を覆せるパワーはある「BF」デッキ

ということで、今回は「BF」こと「ブラックフェザー」デッキをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

 

爆発的な展開力まではいかないものの(現在遊戯王基準で)、簡単に特殊召喚できるモンスターが多いデッキになっているので、そこからの大逆転も狙えるデッキになっているかと思います。

 

価格も傷ありでいいのであればべらぼうにお高いという訳ではないので、ぜひ復帰勢の方も作って遊んでくれたら幸いです!

 

 

では今回は以上となりますm(__)m

 

 

スポンサーリンク