駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【レム フィギュア】今度のレムはチャイナドレスver.!網タイツが本物にしか見えないレムりんがフェネクスより予約開始&デコマスを見て来た!【フェネクス フィギュア】

スポンサーリンク

【レム フィギュア】今度のレムはチャイナドレスver.!網タイツが本物にしか見えないレムりんがフェネクスより予約開始&デコマスを見て来た!【フェネクス フィギュア】 

f:id:dagashiya-kei-chan:20201107135127j:plain

「あちょー!です」かわかっこいいレムりんのフィギュアが登場【デコマスレビュー】

 

いつもお世話になっております、あみあみラジオ会館店にお邪魔致しまして、今回は

 

『Re:ゼロから始める異世界生活』レム チャイナドレスver. 1/7スケールフィギュア

 

のデコマス展示を見てきました~

 

クオリティーはどうでしょうかね??

ま、フェネクスさんのクオリティーは結構良いのでそんなに心配はしておりませんが(笑)

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20201107135402j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20201107135422j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20201107135433j:plain

全体的にはこのような感じ。

想像以上に派手だな~と感じましたね。

 

で、皆さん気になる「網タイツ」部分ですが、これがすごい!

 

では、ご堪能(?)してくださいませ・・・。

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20201107135446j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20201107135459j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20201107135513j:plain

これですよ、これ!

もう「レムさんにタイツを履いてもらいました」と言わんばかりのこのリアル感!

 

公式のコメントによりますと・・・

 

ドレスから大胆に覗く足は、黒タイツを布製で制作し、本物の質感を表現しました。レムの美しい脚と、肌色の透け具合が飛び切り華麗な仕上がりです。

 

とのコメントが。

 

実際に見て感じたのですが、これはもう本物ですよ、間違いなく!

そのぐらいすごかったです!

 

あと、この鉄球の質感、重量感!

「これ当たったらめちゃくちゃ痛いやつ!(てか、〇ぬ!)」

 

と思うぐらいの重々しい感じが伝わってきましたね(笑)

鉄球が置いてある岩が若干割れている、ひびが入っているというのもそういう印象を持った要因の1つかなと思いますね~。

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20201107135526j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20201107135542j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20201107135557j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20201107135609j:plain

顔の造形も戦うレムりんといった感じで、「凛々しいレム」といった造形になってますね~

多くのメーカーからレムのフィギュアはありますが、こういう凛々しいレムのフィギュアも何体か持っていてもいいと私は思います。

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20201107135622j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20201107135635j:plain

そして台座ですが、先程鉄球の際も「重々しい印象を持った」と言いましたが、

こちらもそう感じる印象を持ちました。

 

 

あまり例に挙げるのは良くはないですが、例えば『FGO』のこのフィギュアを見て頂きたいのですが、

f:id:dagashiya-kei-chan:20201107140958j:plain

同じような台座になっておりますが、(実際に見ないとわからないかもしれませんが)こちらの方が軽く見えどうしても安い印象があり、そこが価格の割りには納得がいかなかったのでスルーしたのですが、

 

今回のレムりんのデコマスを見るとそれが一切なく、まさしく「頭の先から足の先(台座の先まで)」までしっかり造形されているフィギュアになっているなと感じました。

 

 

まとめ どういう人におすすめのフィギュアなのか

 

レム チャイナドレスver. 購入を検討すべき方

 

 ・いつもと違う衣装のレムりんのフィギュアが欲しい

 ・凛々しい(かっこいい)レムのフィギュアが欲しい

 ・レムの足を堪能したい

 ・網タイツレムをいつでも見たい    など

 

レム チャイナドレスver. 購入を控えるのもいい方

 ・いつものメイド姿のレムのフィギュアが欲しい

 ・もう少し安いレムのスケールフィギュアが欲しい

 ・もう少し可愛さのあるレムのフィギュアが欲しい

 ・コスパを重視したい方    など

    

 

 

現在こちらの「レム チャイナドレスver.」は予約開始済商品で、価格は税抜き

16,800円になっております。

送料や手数料も含めると約2万円で、決して安いとは言えない金額ではありますが、いつもとは違うレムりんのフィギュアを堪能できるかと思います。

 

予約、詳細ページを貼っておきますので購入のご参考にしてください。

fnex.jp

 

 

スポンサーリンク