駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【2020.10 リミットレギュレーション対応】新「カオス」×「ライトロード」×「ヴァレット」で大展開を狙う!!【カオスロード 2020】

スポンサーリンク

 【2020.10 リミットレギュレーション対応】新「カオス」×「ライトロード」×「ヴァレット」で大展開を狙う!!【カオスロード 2020】

 

お好みでアレンジも出来る!シンクロ、エクシーズ、リンクと色々出せる「カオス」デッキ

f:id:dagashiya-kei-chan:20200917124557j:plain

 

デッキコンセプト

 

まず、今回のデッキコンセプトですが、

 

・レッドアイズドラグーンが禁止になった関係で余った「ヴァレット」を使いたい

・新規カオスカードえお使いたい

・多様な戦い方ができ且つ安く戦えるデッキがいい

 

といったコンセプトで作らせていただきました。

 

デッキレシピに関しては後にアップしますが、アレンジするならば、

・「ヴァレット」モンスターを増やす

・「ライトロード」寄りにし「裁きの龍」をキーカードにする。

・より「カオス」モンスター寄りにする

 

といったアレンジができますので、各々好き、想い入れがあるカードで作ってみても面白いかなと思います。

 

 

では、デッキレシピに移りたいと思います!!

 

 

「カオスヴァレットロードデッキ」で大量展開&速攻で攻める!

 

 

 

モンスター

アブソルータードラゴン 1

マグナヴァレットドラゴン 1

シェルヴァレットドラゴン 1

アネスヴァレットドラゴン 1

ヴァレットシンクロン 1

ヴァレットトレーサー 2

暗黒竜コラプサーペント 1

輝白竜ワイバースター 2

トワイライトロードシャーマンルミナス 2

ライトロードサモナールミナス 3

ライトロードアサシンライデン 3

妖精伝姫シラユキ 1

ジェットシンクロン 1

ダークアームドドラゴン 1

混源龍レヴィオニア 2

カオスソルジャー開闢の使者 1

Emトリッククラウン 1

亡龍の戦慄デストルド 1

 

計26

 

魔法

ソーラーエクスチェンジ 3

光の援軍 3

闇の誘惑 2

簡易融合 1

おろかな埋葬 1

リボルブ―トセクター 1

クイックリボルブ 3

混沌領域 2

ハーピィの羽根帚 1

死者蘇生 1

 

計18

 

合計44枚

 

 

エクストラデッキ

ストライカードラゴン 1

簡易融合の融合モンスター(レベル3、4) 各1枚ずつ

お好きなモンスター 11

※私は冒頭にアップしたもの+αで使ってます※

 

戦い方はその時の墓地状況によって大きく左右されますが、

個人的にはシンクロ路線で行き、「混源龍レヴィオニア」で光・闇を素材にし、相手を場を空けて攻撃するといった動きで楽しんでおります。

 

負ける状況としては、防御できるカードが強いて言ってシラユキしかないので、押し負けて負ける、といったことが多く、まさに「やられる前にやれ」といった超脳筋デッキとなってますので、そういう戦い方が好きな方は結構楽しめるかと思います。

 

冒頭にも言いましたが、色々なアレンジができますので、お好みでアレンジしてまた違った楽しみ方をしてはいかがでしょうか!!!

 

では、今回は以上となります。

 

 

https://www.instagram.com/p/CFY9S9BB2t5/

「ワールドプレミアパック2020」で登場予定のカード、「カオス」を使いながら懐かしいライトロードを採用し、分かりやすく展開できる超脳筋デッキに仕上げました!大会では誘発があるので強くはないですが、ファンデッカー同士で使う分にはいいかと思います😄詳しくはブログで!#遊戯王#遊戯王デッキ#yugioh

スポンサーリンク