駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【両儀式 フィギュア】『空の境界』のメインヒロイン、両儀式のフィギュアが欲しい!再販&新作求む・・・!!【空の境界 フィギュア】 

スポンサーリンク

 

 

【両儀式 フィギュア】『空の境界』のメインヒロイン、両儀式のフィギュアが欲しい!再販&新作求む・・・!!【空の境界 フィギュア】 

 

 

今となっては(とてもではないが)高すぎて買えないほどの価格に・・・

 

①劇場版「空の境界」 両儀式 -夢のような、日々の名残- (コトブキヤ)

f:id:dagashiya-kei-chan:20200314120020j:plain

コトブキヤの両儀式のフィギュアです。

白色の着物で風で着物がなびいている感じの造形になっておりますが、2014年発売のフィギュアということもあってか、顔のクオリティーがイマイチという印象があります。

 

店頭でも売っていたのを見かけたので見て見ましたが、良い意味でも悪い意味でもデコマス通りの出来で、このクオリティーならば6,7000円が個人的に出せる限界かな~と感じたためスルーですね・・・><

 

 

②空の境界 両儀式 (グッドスマイルカンパニー)

f:id:dagashiya-kei-chan:20200314120022j:plain

グッスマの両儀式。

こちらはまさに両儀式と言えば・・・と言わんばかりの衣装でとなっております。

 

写真の角度からフィギュアを見る分にはそこまでの違和感はなかったのですが、少し横から見ると、ホームベースすぎる顔の造形が露呈し個人的にはこちらもうーんと感じました。

 

③劇場版「空の境界」 俯瞰風景3D(アニプレックス)

f:id:dagashiya-kei-chan:20200314120026j:plain

 

大本命!

アニプレックスの両儀式のフィギュアです。

 

顔の造形、攻撃エフェクト、動きのあるポージングと過去に発売された両儀式の中でも最もクオリティーが高いと言えるフィギュアかと思います。

 

支柱が足1本とレビューによってはグラつきが気になるとの声もありましたが、何か(鉄の棒に台座を付け支えるなど)で補強してあげればそれほど問題ではないのかな~と思います。

 

これは正直欲しいフィギュアの1つです(笑)

 

 

④伽藍の洞(グッドスマイルカンパニー)

f:id:dagashiya-kei-chan:20200314120029j:plain

最初に挙げたコトブキヤ製のフィギュアと似たような白をベースとした着物となっております。

顔の造形ですが、先程挙げたコトブキヤのフィギュアと比べると賛否が分かれると思いますが、個人的にはこちらよりもコトブキヤの方が好きな顔の造形、ポージングかなと思います。

 

こちらのフィギュアも今までアップしたフィギュアと同様、高騰しているフィギュアの1つでもありますが、比較的にお店でも見る機会が多いので、欲しい方にとってはあまり集めるのに億劫ではないかな~と思います。

 

大本命のアニプレックスのフィギュアはもう・・・(開封品しかないのか!と言いたくなるほど。未開封でもあまりにも高い)。

 

 

駄菓子屋KEIちゃんが欲しいフィギュアは??

 

すぐ決まりました!

 

 

これです!!!

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200314123109j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200314123112j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200314123114j:plain

本文中に「大本命!」と書いてあるのですぐにお分かりかとは思いますが、特に迷うことなくアニプレックスさんの両儀式にしました(笑)

 

クオリティーの高さは2015年発売とは思えないほどのもので、今現在の基準でもフィギュアとしてのクオリティーが高くなっております。

そもそもここまでクオリティーが高い両儀式のフィギュアがない、というのはもちろんありますが、5年経っても再販1つないということもあってか、現在定価の+1万円以上の値段まで上がっております。

 

確かに私も欲しいフィギュアの1つではありますが、さすがに定価の1万円以上高いフィギュアをポンっとは買えないので、ふと店頭やネットで未開封で見たら買おうかなとは思いますが、そもそもあまり中古で出回ってなく、手にいれられない可能性も高いのであまり期待しないで待っていただけると幸いです・・・(笑)

 

 

余談ではありますが、現在、あまりにもフィギュアが増えすぎてしまったこともあり、「第X回 断捨離キャンペーン」を実施中であり、仮にこのブログを見ている方でこのアニプレックスの両儀式と、下記のフィギュアに加え現金で譲っていただける方を探しております。

 

交換可能フィギュア、グッズ

・ギガンティックシリーズ『ドラゴンボール』超サイヤ人ゴジータ(数量限定、未開封)

・『遊戯王』憑依覚醒 デュエルセット(未開封)

 

交換材料としてはあまりかもしれませんが、これぐらいしか交換材料がないのでご了承して頂けると幸いですm(__)m

 

 

 

終わりに

今回、一番くじなどは除くスケールフィギュアをご紹介しましたが、言いたいことが1点・・・

 

 

頼むから新作の両儀式のフィギュアを出してくれ!!

 

 

個人的には第2、第3再臨の恰好で出して欲しいな~と思ってます(笑)

皆さんはどうですかね?(笑)

 

 

 

 

ということで、今回は以上です!また別の記事でお会いしましょう(`・ω・´)ゞ

 

 

スポンサーリンク