駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【Fate フィギュア】「セイバー、ネロ、ジャンヌの3人を並べよう(仮)」ジャンヌ・ダルクのフィギュアを考えよう!【ジャンヌ・ダルク フィギュア】

スポンサーリンク

 

 

【Fate フィギュア】「セイバー、ネロ、ジャンヌの3人を並べよう(仮)」ジャンヌ・ダルクのフィギュアを考えよう!【ジャンヌ・ダルク フィギュア】

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20191223213531j:plain

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

意外に少ない?ジャンヌ・ダルクのフィギュアを考えよう 

 

①『Fate/Grand Order』 ルーラー/ジャンヌ・ダルク(カドカワ)

f:id:dagashiya-kei-chan:20200304234431j:plain

高騰しているジャンヌフィギュアの1つで、「決定版」との声もありますが、店舗限定販売ということもあり未開封で1万円台を下回るものは中々お目にかからず、手が出しにくいフィギュアの1つとなっております。

 

ポスターのようなニコっと笑った表情になっているので、買うとしたら高いですがこれかな~と思います。

 

 

このフィギュアですが・・・・

 

 

最後にお話ししましょうか(笑)

 

 

 

②『Fate/Grand Order』 ルーラー/ジャンヌ・ダルク(グッドスマイルカンパニー)

f:id:dagashiya-kei-chan:20200304234436j:plain

グッスマから発売されたジャンヌのフィギュアです。

 

グッスマ製ということもあり、クオリティーに関しては大きな問題はなく、現在の相場も定価ないし定価以下ほどとなっており、集めやすさもグッドなポイントかなと思います。

 

ですが、ポスターのイラストに少しでも寄せたいと考えると、険しい顔つきになっているので、カドカワのフィギュアの方がいいかな~と思います。

 

 

 

③『Fate/Grand Order』 ルーラー/ジャンヌ・ダルク(フレア)

f:id:dagashiya-kei-chan:20200304234441j:plain

 ワンフェスで彩色版が公開され、個人的に18,000円ほどかと勝手に思ってましたが、実際は約28,000円ととんでもない価格で販売予定のフィギュアとなっております。

 

衣装は第3再臨のもので、ポスターと比べると違いは出てしまいますが、優しい顔つきなので、こちらでもいいかもしれませんね~

 

 

ところで、皆さん、

お気づきでしょうか???

 

 

先ほどアップしたカドカワのジャンヌとフレアのジャンヌのフィギュアですが、

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200304234431j:plain    f:id:dagashiya-kei-chan:20200304234441j:plain

 

顔の造形は若干違いますが、ポージングなどはほとんど同じです(笑)

同じメーカーでそうなら何ら問題はないですが、他メーカーがこのようなポージングのフィギュアを出してもよかったのか、法律的な見解は分からないのでアレですが、下手するとカドカワに「パクリだ!」と言われてもおかしくはないですね(笑)

 

また、カドカワのジャンヌのフィギュアを紹介する際に、「最後にお話ししましょう」と言いましたが、

 

実はこのカドカワのジャンヌのフィギュア・・・・

 

 

 

 

買いました・・・(笑)

 

 

特に買う予定はなかったのですが、珍しく未開封品で箱のダメージも初期傷程度のものが1万円を下回っていたので衝動買いしてしましました・・・・(笑)

 

つくづく自分が「マジでダメな大人」訳して「マダオ」だな~と感じましたね(笑)

 

皆さんもフィギュアショップに行く際は気をつけてくださいね!(笑)

 

 

ということで、今回は「セイバー、ネロ、ジャンヌの3人を並べよう(仮)」企画第2弾ということで、次回はセイバーちゃんにつきまして書いていこうかな?と思います!!

 

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

スポンサーリンク