駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【遊戯王】またしても勝利の1枚が・・・!?レアリティ・コレクション3を開封してみた!【レアコレ3】

スポンサーリンク

 

 

 【遊戯王】またしても勝利の1枚が・・・!?レアリティ・コレクション3を開封してみた!【レアコレ3】

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200208183936j:plain

 

元は返ってきた!?「デュエリストパック6」の歓喜ふたたび・・・?

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200208184138j:plain

「ワンフェス」前であまりお金を使いたくないですが、2月8日に「レアコレ3」の発売がされました!

各所、売り切れ売り切れという状況でしたが、予約した1ボックスに加え朝から並び2ボックス手に入れました~

 

「プレミアムゴールドレア」という新レアリティがあるようですね~

どんな感じなのかまだ分かりませんが、開けて確認してみましょう!

 

 

1ボックス目はスーパーレアも含めご紹介しますが、2ボックス目からは当たらなかったスーパーレアのみご紹介したいと思います。

また、今回カードの価格を載せることでそのカードのレアリティをより分かりやすくお届けできるよう、オープン直後の「フルコンプ秋葉原店」の販売価格を載せていきたいと思います!

 

ではまず1ボックス目いきます!!!

 

大会クラスのカードが多数存在!!

 

動画なら開ける所も見せれますが、ブログなのでそこはご了承を・・・(笑)

 

ではまずスーパーレアから!!

 

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200208184148j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200208184159j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200208184209j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200208184223j:plain

ということで、以上がスーパーレアになります。

全ラインアップを確認していないので、新鮮な気持ちで開けました(笑)

 

開けてびっくりしたのですが、あのハリファイバーがまさかここで再録とは!

ということは次回はスルーかもしれませんが、これは禁止の可能性があるからここでバラ撒こうという感じなのでしょうかね(笑)

 

あと、高騰しているミレニアム・アイズ・サクリファイスや強欲で貪欲な壺など色々なカードが入っているのは驚きですね!

強欲で貪欲な壺はあまりエクストラデッキを使わないデッキも使っている僕にとってはいいですね~

これはシングルで買おうかな~

 

では、次はウルトラレアを見ていきましょう!!

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200208184234j:plain

きたぁぁぁぁぁ!!!

 

高くて買えなかった、竜騎士ブラックマジシャンガールが早くも出ました!!

これはほんとうれしい、というか1枚とは言わずもっと欲しい><(笑)

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200208184247j:plain

あとは手札誘発の始めとするカードがこんなに!

1ボックスでこの量なら3枚揃うかもしれませんね~

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200208184300j:plain

無限泡影も高かったですが、ファンデッキには要らないですね。

手札誘発もですが(笑)

 

では、次はシークレット枠を!!

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200208184311j:plain

ん!?

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200208191252j:plain

よしっ!!

新規イラストの竜騎士ブラックマジシャンガールのシークレットが出ました!!

 

従来のイラストは凛々しくかっこいいといった感じですが、今回の新規イラストはかわいい感じで描かれておりコレクションとして良いですね~

 

価格は2280円と結構いいお値段でした!

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200208184344j:plain

ザ・イーザのシークレットがあるとは・・・(笑)

ある意味レアなのかもしれませんね(笑)というかよくこれを入れようとしましたよね(笑)

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200208184354j:plain

またしても魔封じの芳香が再録されてますね。

さすがにもういいのでは?と個人的には思います(笑)

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200208184405j:plain

コレクターズレアはこの2枚。

エンゲージも手に入りやすくなったので良かったですね~(使う予定はないですが笑)

 

福音は580円、エンゲージは780円でした!

 

ということで、1ボックス目はおおよそ3640円ほどでした!

 

 

さて次は2箱目いきます・・・

f:id:dagashiya-kei-chan:20200208184429j:plain

奥に見えるのが先ほど当てたカードです。

 

では・・・。

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200208184441j:plain

新たに当てたスーパーレアはこちら。

5、600円していたファンタズメイが出たのはうれしいですが、おいおい考えてみると4月からルールが変わりリンクを使う機会が減ると考えると今まで以上の汎用性はなくなりますね。まぁ仕方ないですが。

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200208184452j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200208184507j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200208184517j:plain

ウルトラレアはこれ。

竜騎士ブラックマジシャンガールは何枚あってもよかです!!

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200208184528j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200208184538j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200208184551j:plain

シークレットです。

サンダーボルト、ハーピィ、死者蘇生と初代遊戯王を思わせるラインアップになり、驚きましたね(笑)

前から、280円、180円、180円でした。

にしてもシークレットってかっこいいですね~

 

 

 

今挙げたシークレットですが、数が11枚と残り4枚はなんやねん!といった感じですが、それは・・・こちら!!!

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200208184604j:plain

イラスト違い&プレミアムゴールドレアの手札誘発ちゃんたちです!!

 

イラスト違いってどうなのかな~と思ってましたが、実際見ますとかなり良いですね~

f:id:dagashiya-kei-chan:20200208202712j:plain

屋敷わらし(イラスト違い、シク)480円

f:id:dagashiya-kei-chan:20200208202722j:plain

灰流うらら(イラスト違い、シク)1480円

f:id:dagashiya-kei-chan:20200208202733j:plain

幽鬼うさぎ(イラスト違い、シク)480円

f:id:dagashiya-kei-chan:20200208202743j:plain

幽鬼うさぎ(プレゴル)1180円

 

プレミアムゴールドレアはカード表面がゴツゴツ浮き出ているようになっており、まさにプレミアムな触りになってます。

2箱目はだいたい4260円でした!

 

 

では、3箱目、、、、いきます!

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200208184702j:plain

ようやく出た、増G

再録される、という話は知ってましたが、ここまで出ないとは思いませんでしたね・・・。

もう、バラ撒きしてもいいじゃん、コナミさん!(笑)

増Gスーパーレアは380円でした。

おそらく今後徐々に上がっていくかと思います・・・。

 

ウルトラレアは特に新規はなかったので、シークレットを紹介します。

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200208184717j:plain

カガリの新規イラストが出ました!

正直使うか、と言われると今のところ使う予定はないですが、コレクションとしていいですね!

380円。

f:id:dagashiya-kei-chan:20200208184728j:plain

うららのプレミアムゴールドレアきた!!

2180円!!!

 

 

そして増G2枚目!

980円!

 

浮幽さくら(イラスト違い、シク)意外と安い250円・・・!笑

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200208184738j:plain

強欲で貪欲な壺のシク!!

シークレットですと・・・480円ですね~

 

3箱目はだいたい、4650円でした!

 

 

3箱開けて思ったのですが、バラで買うより箱を買った方が安かったですね~

割と高いカードがプレミアムゴールドレアで出たこともありますのでそのような結果に繋がったって感じですかね~

 

 

ではでは、まとめとして、手札誘発ちゃんたちを再度見て見ましょう!

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200208184748j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200208184758j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200208184819j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200208184828j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200208184837j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200208184846j:plain

ええですな~

手札誘発はファンデッキの展開を止めてしまうので基本的に僕は入れる気はないので、コレクションとして取っておこうと思います。

 

スクリューダウンに入れるのもさすがにあれなので、何か良い見せる方法がないか考えてみます(笑)

 

 

 

ということで、今回の「レアコレ3」の開封はこれにて終了・・・

 

 

 

 

とでも言うとでも・・・??

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、お気づきでしょうか?

 

1ボックス目のシークレットの数を数えて見ましょう。

     

 

      14枚

 

 

つまり「もう1枚ある」

 

ということです・・・

 

 

 

その残り1枚とは・・・

 

 

 

 

召喚!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200208184857j:plain

???「わたくしを呼びまして?」

 

???「なるほど・・・
いいでしょう、召喚しましょう・・・」

 

 

???「さぁ・・・おいでなさい。

 

刻々帝・・・!!!

 

 

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200208212857j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200208212908j:plain

大・勝・利

 

トップレアの竜騎士ブラックマジシャンガールのプレミアムゴールドレアが出ました!!!

販売価格11800円でした!

 

まさか、1ボックス目で出るとは、手が震えましたね(笑)

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200208184927j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200208184940j:plain

 良い「絵」ですね~映えますよ、これは(笑)

 

 

ということでここで正真正銘、以上となります。

正直追加で買うこともできましたが、カードよりもフィギュアが欲しく、1ボックス5000円しますので追うことなく締めたいと思います(笑)

 

 

ではでは、最後に、今回ご協力して頂いた『デート・ア・ライブ』時崎狂三さんに拍手のほどよろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

では、明日はワンフェス!

早く寝ましょう!

 

 

スポンサーリンク