駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【SHIROBAKO】「劇場版『SHIROBAKO』in東京キャラクターストリート」に行ってきた!!

スポンサーリンク

 

 

【SHIROBAKO】「劇場版『SHIROBAKO』in東京キャラクターストリート」に行ってきた!!

f:id:dagashiya-kei-chan:20200202070759j:plain

 

2月17日(月)まで開催のイベント

f:id:dagashiya-kei-chan:20200202070809j:plain

ということで今回は現在東京駅にある、「劇場版『SHIROBAKO』in東京キャラクターストリート」に行って来ました~

 

私が『SHIROBAKO』に出会ったのが、2018年ごろに友人に勧められて観始めた作品になります。

フィギュアも「安原絵麻」ちゃんのやつは持っており、とはいっても絵麻ちゃんしかフィギュア化してないですけどね(笑)

 

 

店内の話になりますが、屋台のような広さで貸店舗的な所を借りてのイベントかなと思ったのでお店を探すのに戸惑いました(笑)

 

この広さということもあり、在庫を出し切っていない商品もあるのでもし売り切れ情報がないのに店頭に並んでいないとなっていたら一度店員さんに聞いてみるといいかと思います。

私もそうして後に紹介するグッズも出していただきました。

 

お会計は現金ののみになるのでお気を付けくださいね!

 

 

~アクセスなどの情報~

開催日:2020年1月31日~2月17日まで

東京駅八重洲北口1階 東京キャラクターストリート G階段付近

※八重洲口と逆側(丸の内側)にいても連絡通路を使えばすぐに行けます。

 

営業時間:10時~20時30分まで(最終日のみ18時まで)

 

場所が少し分かりづらかったのでお伝えします。

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200202070819j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200202070828j:plain

「いちばんプラザ」という場所の近くにありますので、目印の1つとして目指して頂ければと思います。

f:id:dagashiya-kei-chan:20200202070837j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200202070846j:plain

 こちらは店舗近くにあった案内図ですが、G階段の近くということで、ちょうど赤(三角)のあたりにあります。

 

それでもよくわからないということでしたら、東京キャラクターストリートを歩いていればおのずと着くと思います(笑)

 

完売情報:イベント公式Twitterにて

twitter.com

 

 

買ったグッズを公開!

f:id:dagashiya-kei-chan:20200206081348j:plain

バンッ!

 

「ゴスロリ様」でお馴染みの小笠原倫子さんのタペストリーです!!

 

いつもはゴスロリ衣装を着ていらっしゃる小笠原さんですが、そんな彼女が着物を着たら・・・・・

 

 

まぁ似合いますわね~(笑)

美しすぎてセイバーちゃんの近くに飾っております(怒られないかな、セイバーちゃんに)

f:id:dagashiya-kei-chan:20200206081351j:plain

ほんと美しい。

ふと思ったんですが、小笠原さんって何歳なんですかね?(笑)

 

ゴスロリ衣装を着る前の姿がアニメでありましたが、あれが仮に20代前半とすると・・・

まぁ、綺麗で美しいから年齢なんて関係ない!ということでいいでしょう(笑)

 

 

終わりに

ということで今回は現在東京キャラクターストリートで開催中の「『SHIROBAKO』in東京キャラクターストリート」に行って来ました~

 

財布の中を全く確認することなくこのイベントに行ったせいでタペストリー1つしか買えなかったので期間中にあと1回は行きたいなと思っております!

 

ではまた別の記事でお会いしましょう!

 

 

再度行くのはワンフェス後かな~(いくら使うかわからないし)

スポンサーリンク