駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

 【Fate フィギュア】この価格でこのクオリティー!「ぷちきゃら! ちみメガ Fate/Grand Order 第3弾」を開封したぞ!!【FGO フィギュア】

スポンサーリンク

 

 

 【Fate フィギュア】この価格でこのクオリティー!「ぷちきゃら! ちみメガ Fate/Grand Order 第3弾」を開封したぞ!!【FGO フィギュア】

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200129003907j:plain

前々から気になっていた「ぷちきゃら! ちみメガ Fate/Grand Order 第3弾」が発売されました!

あまり私は小さいフィギュアは手を出さない主義でしたが、セイバーちゃんに惹かれ2つだけではありますが、買って来ました!

 

秋葉原のあみあみラジオ会館店で購入したのですが、税込みで800円と多少定価よりも安くなっておりますのでそちらで買うことをおすすめします。

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200129003921j:plain

ラインナップはこちらになります。

狙いはもちろんセイバーちゃん、ライダーちゃんの2体です(笑)

あ~かわいい・・・(笑)

 

ジャンヌオルタが当たりましたらアルターから発売されたジャンヌオルタと一緒に飾りたいと思います!

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

 

小さくてもかなりのクオリティー

 

さてさて、早速ではありますが、開封&レビューしていきたいと思います。

まず1つ目・・・!!

 

 

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200129003934j:plain

沖田さんでした!!!

 

「セイバーちゃん・・・!(泣)」という気持ちは確かにありましたが、想像以上にクオリティーが高くこの価格でこのクオリティーなら個人的には満足のいくものでした。

 

色々な角度から見ていきましょう!

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200129003946j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200129003958j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200129004011j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200129004023j:plain

この角度がやはり個人的には一番良いなと感じた角度ですね~

シンプルにかっこいいです。

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200129004035j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200129004047j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200129004059j:plain

横はこのようになっております。

支柱に入れるのが初めてということもあってか少し大変でしたが、おそらくこれで合っているかと思います(説明書は同封してません)。

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200129004114j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200129004125j:plain

この手のフィギュアは塗装がアレなことが多いですが、気になるほどひどくはなく、この価格帯を考えるとかなり良いものかなと思います。

前の塗装はもちろん後ろの塗装まで良かったです。

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200129004137j:plain

台座もクリアでキレイなものとなってました。

 

 

セイバーちゃん降臨・・・!!!

 

 

2個しか買ってないのでこれでラストになります・・・。

仮に当たらなかったら、もう1個買うか・・・いや来たる「ワンフェス」もあるし・・・

 

いや、当てればいいんだ!

こい!セイバーぁぁぁ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200129004149j:plain

セイバーちゃん!!!

 

当たりました!!

信じて良かったですぅぅぅ泣

 

沖田さん同様レビューしていきます!

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200129004202j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200129004214j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200129004226j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200129004238j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200129004250j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200129004305j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200129004317j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200129004329j:plain

頭の中心に支柱が刺さってます・・・(笑)

ずらして欲しかった気持ちはありますが、まぁここしかないですよね・・・(笑)

 

エクスカリバーモルガンに関しては見て頂いたように、あの特徴的な赤の塗装・模様がされてなく正直物足りなさを感じますし残念な気持ちになりました。

 

このスケールでそこまでやるのは大変かとは思いますが、塗っていただけたらもっと良かったですねー

これですとただの黒い剣になっちゃうので・・・><

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200129004339j:plain

台座はもちろん先ほどの沖田さんと一緒です(他のキャラもこの台座です)。

 

 

では、セイバーちゃんの顔をじっくり見まして終わりにしたいと思います。

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200129004350j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200129004401j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200129004412j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200129004423j:plain

箱と一緒に・・・

f:id:dagashiya-kei-chan:20200129004437j:plain

箱にピントを合わせてみました(笑)

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200129004448j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200129004501j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200129004515j:plain

 うん、かわいい^^笑

 

 

終わりに

ということで今回は先日発売された「ぷちきゃら! ちみメガ Fate/Grand Order 第3弾」を買って来まして開封、レビューさせて頂きました。

秋葉原においては、ですが、まだまだ在庫がありますので売り切れになる前に買ってみてはいかがでしょうか?

 

1つ800円とスケールフィギュアよりも10倍以上安いので、まだフィギュアをあまり集めていない方、スケールフィギュアが高くて買えない学生さんなどにもおすすめです!

 

 

ではまた別の記事でお会いしましょう!!

 

ライダーちゃんも欲しくなってきた・・・笑

スポンサーリンク