駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【秋葉原 ランチ】超さっぱり系ラーメン!ランチ時間1品のみ「しじみらーめん」を食べてみた【香の里】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

・秋葉原のランチを知りたい

・秋葉原で落ち着いた雰囲気があるランチ屋が知りたい

・秋葉原でさっぱりとしたランチが食べたい

 

 

といった方に書いていきます。

 

 

今回の主な内容は、

・【秋葉原 ランチ】超さっぱり系ラーメン!ランチ時間1品のみ「しじみらーめん」を食べてみた【香の里】
・軽め(さっぱり)のラーメンなら秋葉原No.1クラス!
・評価とアクセス
 
という感じで進めていきたいと思います。
 
※はじめましての方へ
私はプライズフィギュアを含むフィギュアを100体以上所持しており、歴は7年目でございます。
また週1で秋葉原に行き、デコマスや買えないフィギュアの出来のチェック、ランチ巡りなどをしております。

 

 

【秋葉原 ランチ】超さっぱり系ラーメン!ランチ時間1品のみ「しじみらーめん」を食べてみた【香の里】

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200125015356j:plain

 

軽め(さっぱり)のラーメンなら秋葉原No.1クラス!

 

ランチ時間はしじみらーめん1品のみ

f:id:dagashiya-kei-chan:20200125015410j:plain

外観になりますが、この周りはかなり静かな場所になっており、地図で探さない限り見つけにくい場所ということもあり、比較的ゆったりと食べることが出来ると思います。

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200125015423j:plain

ランチ時間はしじみらーめんの1品とおにぎりのみになります。

店内にはそれ以外のメニューが書かれておりますが、こちらのお店は夜になると居酒屋になるということで、そこに書かれているメニューは注文出来ませんのでお気を付けください。

 

私はせっかくなので大盛りを注文しました。

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200125015451j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200125015505j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200125015517j:plain

ということで体感的に5分も待たないうちに手元に届きました。

 

透き通ったスープにシンプルな具材で下手に飾っていないのがいいですね~

 

食べてみると、しじみ独特のくせはそこまでなく、ふんわりと香る感じで且つ優しいスープと麺が絡み合って「合うな」と思ったラーメンでした。

 

また食べても食べてもずっとさっぱりが続き、私のように胃が弱い方でも安心して最後まで食べきることが出来ます。

 

大盛りを注文しましたが、ペロっと食べれました。

 

 

評価とアクセス

 

味:★★★★☆
値段:★★★★☆
ボリューム:★★★☆☆
お店の見つけやすさ:★★★☆☆

女性ウケ:★★★★☆
総合(味+見た目+値段+アクセスの良さなど全般的な評価):★★★☆☆

 

 

このような評価にしました。

ものすごく優しい味で女性はもちろん、体に気を使っているけどラーメンも食べたいという方、二日酔いでさっぱり系が食べたいといった方などにおすすめのラーメンに仕上がっていると思います。

 

その味から女性ウケも良いのでは?と思うのですが、正直外観が「地元の飲み屋」のようなもので流行りものを追っていくような女性にはウケないのでは?と感じたためマイナス1点とされていただきました。

 

 

味につきまして再度書かせて頂きますが、マイナス1点した理由としては、

 

「あまりにもさっぱりすぎる」

 

という点がありそうさせて頂きました。

 

正直、食べ終わったあと不完全燃焼という感じでもう少し食べたい感が残ったのでマイナス1点とされていただきました。

 

もう少しパンチがあっても良いかな~とも思いましたが、秋葉原にはガツガツ系、こってり系のお店が多いので、これはこれでありだなと思いました。

 

 

アクセスに関しては以下の通りです。

 

スーパーホテル裏にありますので、わからなかった場合はそちらを目指して歩いて行くと良いと思います。

 

 

終わりに

ということで、今回は超さっぱりラーメン「しじみらーめん」を頂きました。

想像以上にさっぱりしているラーメンでしたので、ストレスでイライラしている方なども行ってみてはいかがでしょうか?

 

では、また別の記事でお会いしましょう!!

 

不完全燃焼でしたが、この後胃が痛くなることなく1日が終わりました!!笑