駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【秋葉原 ランチ】 秋葉原で家庭的な味ならここ!「コーヒー・レストランすえひろ」でランチを食べてきた

スポンサーリンク

・秋葉原のランチを知りたい

・秋葉原で落ち着いた雰囲気があるランチ屋が知りたい

・秋葉原でレトロな雰囲気があるランチが食べたい

・家庭的な味を食べたい

 

 

といった方に書いていこうかと思います。

 

 

今回の主な内容は、

・【秋葉原 ランチ】 秋葉原で家庭的な味ならここ!「コーヒー・レストランすえひろ」でランチを食べてきた
・レトロな雰囲気がものすごくいい
・評価とアクセス
 
という感じで進めていきたいと思います。
 
※はじめましての方へ
私はプライズフィギュアを含むフィギュアを100体以上所持しており、歴は7年目でございます。
また週1で秋葉原に行き、デコマスや買えないフィギュアの出来のチェック、ランチ巡りなどをしております。

 

 

【秋葉原 ランチ】 秋葉原で家庭的な味ならここ!「コーヒー・レストランすえひろ」でランチを食べてきた

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200125012247j:plain

レトロな雰囲気がものすごくいい

 

ランチメニュー

f:id:dagashiya-kei-chan:20200125012304j:plain

ランチメニューはこのようになっております。

日によって違う点もあるかとは思いますのでご参考程度にはなりますが・・・

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200125012326j:plain

店内は昔ながらの落ち着いた感じで「カフェ」というよりは「喫茶店」というイメージの方が合っているかなと思います。

 

注文後・・・

f:id:dagashiya-kei-chan:20200125012339j:plain

自分のブログをチェックする駄菓子屋KEIちゃんです(笑)

 

数分後・・・

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200125012351j:plain

ランチメニューにありました、しょうが焼き定食を注文しました。

f:id:dagashiya-kei-chan:20200125012402j:plain

良い意味で家庭的な味で心温まりました。

 

この量で880円はだいぶお買い得ではあるな~と思いました。

 

食べ終わった後、店主のおばさまと「秋葉原ってだいぶ変わりましたね~」的な話を10分ぐらいし秋葉原に戻りました。

 

 

評価とアクセス

 

味:★★★☆☆
値段:★★★★☆
ボリューム:★★★★☆
お店の見つけやすさ:★★★☆☆

女性ウケ:★★★☆☆
総合(味+見た目+値段+アクセスの良さなど全般的な評価):★★★☆☆

 

 

このような評価にしました。

アクセスは若干秋葉原から離れていてまた初めての方には見つけにくいかもしれないという意味で低めにし、レトロな感じがはまる女性でしたらいいのですが、お洒落なカフェによく行く女性でしたら合わないかもしれません。

そういう意味で低くしました。

 

 

味に関しては普通に良く、「家庭的な味を食べたい」という方や「周りを気にせずゆったりと食事をしたい」という方にはおすすめかなと思います。

現に私が行った時間帯(14時少し前)では私1人しかいなかったです(笑)

 

アクセスに関しては以下にあります。

 

 秋葉原駅から歩いて10分ぐらいで行けます。

 

秋葉原にもこのようなレトロな雰囲気があるお店も結構あるので、秋葉原に行かれた際には行ってみてはいかかでしょうか?

 

では、また別の記事でお会いしましょう!

 

この店に行く前に神田明神に行って初詣してきました! 近いのでおすすめ!

スポンサーリンク