駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【Fate】初めてのねんどろいど!普段着のセイバーちゃん爆誕!! セイバー ねんどろいどコンプリートファイル・エディション フィギュアレビュー【ねんどろいど レビュー】

スポンサーリンク

・『Fate』シリーズのねんどろいどが見たい

・セイバーちゃんのねんどろいどが見たい

・普段着のセイバーちゃんのフィギュアが見たい

・ねんどろいどのレビューが見たい

 

 

などといった方に向け書いていこうと思います。

 

今回の主な内容は、

・【Fate】初めてのねんどろいど!普段着のセイバーちゃん爆誕!! セイバー ねんどろいどコンプリートファイル・エディション フィギュアレビュー【ねんどろいど レビュー】
・パーツが外れやすく四苦八苦
・評価とまとめ
 
 
という感じで進めていきたいと思います。
 
※はじめましての方へ
私はプライズフィギュアを含むフィギュアを100体以上所持しており、歴は7年目でございます。

また週1で秋葉原に行き、デコマスや買えないフィギュアの出来のチェック、ランチ巡りなどをしており、たまに遊戯王についても書いております。

 

【Fate】初めてのねんどろいど!普段着のセイバーちゃん爆誕!! セイバー ねんどろいどコンプリートファイル・エディション フィギュアレビュー【ねんどろいど レビュー】

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200118232056j:plain

パーツが外れやすく四苦八苦

私が「ねんどろいど」シリーズを買うきっかけとなった経緯はこちらの記事にありますのでまだ見ていない方はぜひお願いします。

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

可動式のフィギュアはだいぶ前に『エヴァ』の量産機のフィギュアを買いましたが、あまりにも可動部分が多く扱えずに手放す羽目になった経験がありますが、今回はどうなるか・・・まぁレビューするフィギュアが大好きなセイバーちゃんなので売るということはしませんのでそこは安心して頂けると幸いです(笑)

 

では、レビューしていきたいと思います!

 

 

正面

f:id:dagashiya-kei-chan:20200118232226j:plain

まずポージングの違和感は私も感じているので温かい目で見て頂ければと思います(笑)

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200118232241j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200118232319j:plain

セイバーの特徴でもあるアホ毛もしっかり造形されており、また髪にはグラデーションがされており、価格が安いのでそこまではさすがに期待はしませんでしたが、すごいなと思いました。

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200118232336j:plain

 

顔アップ

f:id:dagashiya-kei-chan:20200118232407j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200118232428j:plain

顔の造形も良く、この顔はニコっとした優しい表情の顔パーツをつけておりますが、すごくほっこりするような表情が良いなと感じさせるフィギュアとなっております。

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200118232442j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200118232454j:plain

セイバーちゃんを支えているジョイントが外れやすくドライヤーで温めながらでないとはまらず、またはまり方も甘くよく外れてしまいます。

 

他の方のレビューなどを見ましたが、しっかりとはまってましたので再度ドライヤーで温めることを続けてみます。

 

後ろ

f:id:dagashiya-kei-chan:20200118232509j:plain

セイバーちゃんの巻き髪もしっかり造形されており、またここにもグラデーション塗装をされており細かさが伝わるものとなってました。

f:id:dagashiya-kei-chan:20200118232518j:plain

リボンもいい感じでした。

f:id:dagashiya-kei-chan:20200118232528j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200118232539j:plain

 

 

・・・ポージングを変えてみます・・・

 

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200118232550j:plain

バンッ!

 

ここまで組み立てるのに軽く1時間ほどかかってしまいました(笑)

組み立てている途中でパーツが外れ、そのパーツがベットの下の隙間にシュッと入ってしまいそれを取り出すのに手間がかかったり、手の可動が難しく、どのように動かせば思ったようなポージングにを考えるのに時間がかかりました。

 

確かに自分が「これだ!」と思ったポージングではないですが、したいポーズには近づけたのでこれで行きたいと思います(笑)

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200118232602j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200118232614j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200118232626j:plain

顔パーツをニコッからキリっとした表情の顔に変更させていただき、竹刀と似合う表情になりました。

 

「士郎、今日も稽古しましょう」と言っているかのようなポージングでこれはこれで良い表情で、1時間かけて作り上げた甲斐があったなと思いました。

 

 

では、評価に移りたいと思います。

 

評価とまとめ

全体的な印象:★★★★☆

顔:★★★★★

ポージングの幅:★★★★☆

塗装:★★★★★

おすすめ度:★★★★★

サイズ(おおよそ):11cm

奥行き(おおよそ):6cm

横幅(おおよそ):6cm

 

このような評価となりました。

ポージングに関しては、まだまだ初心者ということで慣れない部分もありますが、今回ご紹介したポーズ以外にも例えば座った表情や、「(ご飯の)お替わりください」というポージングもあり幅が広いなと感じたためこのような評価にしました。

 

マイナス1点した理由としては、ポージングを決める際にすぐにパーツが外れてしまい、そもそも「ねんどろいど」シリーズ全般なのかは分かりませんが、もう少し外れにくかったらと思ったため引かせて頂きました。

 

このねんどろいどの発売日が2012年6月ということでだいぶ前の物となっているのでいつか発売されたばかりのねんどろいどを買って確かめたいなと思います。

まぁ、ここ最近のフィギュア予約情報がやばいので中々ねんどろいどにお金を回せない現実がありますが・・・(笑)

 

ということで、スケールフィギュアと同様、何枚か追加で写真をアップし終わりたいと思います。

 

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20200118232638j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200118232654j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200118232708j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200118232721j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200118232732j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200118232744j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200118232756j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200118232810j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200118232824j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200118232836j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200118232852j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200118232906j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200118232920j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200118232941j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200118232957j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200118233042j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200118233054j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200118233111j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200118233123j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200118233157j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200118233209j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20200118233222j:plain

 

以上となります。

今後このセイバーちゃんを持って外に出かけ撮影したいと思います!

撮った写真に関してはインスタにアップしたいと思います。

https://www.instagram.com/dagashiya_kei

 

ねんどろいどのポージングは本当に難しい><

 

スポンサーリンク