駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋【フィギュアレビュー、秋葉原観光、秋葉原ランチetc.】

フィギュアレビューや10年以上通ってる秋葉原での様々な情報お伝えする、オタクでございます。I tell figure review and AKIHABARA information on my blog. Sorry. I hardly speak English.

【秋葉原 観光】お手洗いが有料!?超絶綺麗でお金を出す価値がある?秋葉原のトイレ【秋葉原有料トイレ】

スポンサーリンク

・秋葉原のヨドバシ前にある有料トイレって普通のトイレと何が違うの?

・秋葉のヨドバシ前の喫煙所の隣になる有料トイレはいったい?

 

といった疑問にお答えしたいと思います。

 

今回の主な内容は、

・ 【秋葉原 観光】お手洗いが有料!?超絶綺麗でお金を出す価値がある秋葉原のトイレ【秋葉原有料トイレ】
・有料トイレは利用すべき?
という感じで進めていきたいと思います。
 
※はじめましての方へ
私はプライズフィギュアを含むフィギュアを100体以上所持しており、歴は7年目でございます。
また週1で秋葉原に行き、デコマスや買えないフィギュアの出来のチェック、ランチ巡りなどをしております。
 

 

【秋葉原 観光】お手洗いが有料!?超絶綺麗でお金を出す価値がある秋葉原のトイレ【秋葉原有料トイレ】

f:id:dagashiya-kei-chan:20191121192806j:plain

お手洗いが有料!?超絶綺麗でお金を出す価値がある秋葉原のトイレ

皆さんはお手洗いに用がある際お金を支払っておりますでしょうか?

一般的にはデパートなどの商業施設で何も買わなくても無料で使用することが出来るので、わざわざお金を払う方はいないと思います。

 

東京 秋葉原

 

駅前にドシンと構える「ヨドバシ」の前にはロータリーがありますが、そこになんと有料トイレがあります。

 

 

今に出来たものではなく10年ぐらい前からあったような気がしますが、一度も中に入って利用している人を僕は見たことはありません(笑)

 

そんな有料トイレに行ってきました・・・。

f:id:dagashiya-kei-chan:20191123181756j:plain

 もちろん中の撮影は倫理的にしなかったですが、絵を描いてみたのでご覧ください。

 

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20191124173413j:plain

 

壊滅的な画力の無さは・・・ここではスルーしていただけると幸いなのですが、

まず入口入って右手に行くとゲートがあり、現金(100円)、パスモなどの電子マネーに対応した機械があり支払うとゲートが開きます。

 

では開いたので入ってきます。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

まず結果から言いますと、

 

 

普通のトイレでした。。。

 

特にこれと言って100円の価値があるかと言うとそうではなく、普通のトイレと違う点は、

 

・個室が広め

・いい香り

・お湯が出る

 

 

ぐらいです。

 

人によっては「お湯が出るならまぁいいかも」と思われるかもですが、

「秋葉原UDX」のお手洗いもお湯が出ます。

 

 

この有料トイレは利用すべき?

このお手洗いを100円を支払い利用するメリットとしては、

 

 

全くありません!

 

あくまでも個人的な意見ですが、よほどの事でない限り利用しない方が最善で、これに100円を使うのであれば、少し行ったところにマクドナルド、コンビニがありますので、そちらで使った方が有意義です。

 

念のためもう一度言いますが、

全く利用する必要性がありません。

記事のタイトルに騙されないでください(笑)

 

終わりに

今回は秋葉原のヨドバシカメラの前にある「有料トイレ」に行って来ましたが、募金的な意味でも行かない方が最善かと個人的には思います。

もしかしたらレベルですが、女性の方にはお化粧直しが出来るスペースがあるかもしれませんので、女性の方で100円を捨てても問題ない方は行ってみてはいかがでしょうか?

おそらく後悔するので行かないことを強く勧めますが・・・(笑)

 

 

ということで今回は以上となります。

 

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

Twitter→駄菓子屋KEIちゃん(@KEI_DBG

Instagram↓ 

www.instagram.com

 

 

スポンサーリンク