駄菓子屋KEIちゃんの実質3畳のフィギュア部屋

あの「駄菓子屋KEIちゃんの龍拳爆発!!」がリニューアルしてここに登場!!


スポンサードリンク

「コレクター」と「転売ヤー」の違い。こんなコレクターが増えるといいな。という話

スポンサーリンク

スポンサーリンク

どうも、駄菓子屋KEIちゃん(@KEI_DBG)です。

 

フィギュアの夢を見ました。

もちろんスポーツの方ではなく、私が好きなフィギュアの。

そして内容は、某美少女フィギュアの2体が嬉しいのか悲しいのかは記憶にないのですが、泣いててそれをティッシュで拭いてあげてました。

 

 

・・・もしかして私はついに何らかの能力者的なのに目覚める1歩を踏み出したんですかね?(笑)

 

 

 

とまぁ言うておりますが、昨日の記事、見ました?

あのアスカフィギュアを手に入れましたよ><!!!

 

www.dagashiya-kei-chan-z.com

 

ほんとかっこいいフィギュアなのでまだ見ていない方はぜひお願いします!

 

 

さて、今回は会ったことはもちろんないですが、素晴らしいコレクターの方とそうでない「転売ヤー」についてお話したいと思います。

 

 

 

「コレクター」と「転売ヤー」の違い。

転売ヤー

 

f:id:dagashiya-kei-chan:20190513075640j:plain

f:id:dagashiya-kei-chan:20190513075643j:plain


f:id:dagashiya-kei-chan:20190513075625j:plain

スクショしましたら画像が消えてしまったので最初に挙げました。

 

1万8900円

 

 

色々と言いたいことはありますが、この2つのフィギュア、定価で今でも買うことが出来ます。

「Amazonでは(略)3万します」

 

・・・はっ???

 

すいません。あまりにもバカげた発言で汚いお言葉を言ってしまいました。

 

しかも「お安い」とか。

もう一度言います。

 

定価で買えます。

 

おそらく在庫自体はそれほどないかと思いますが、今でしたら普通に買えます。

その証拠に買っても良いですが、置くスペースと今後のフィギュア状況を考えますと買いませんが、普通に買えます。

 

まぁ、このブログを見てくださっている方からほんの少しずつ現金を分けていただき、半分の1万円ぐらい集まるんでしたら買いますけど・・・(笑)

 

 

では、次は思わず「こんなコレクターの方もいるんだなー」という話をします。

 

 

コレクター

f:id:dagashiya-kei-chan:20190513080652j:plain

こちらは(2体で)1万3000円です。

 

 

定価はなんと

fnex.jp

1万5800円+税+送料など

 

完全に定価割れで、且つ未開封品です。

 

・・・これを見たとき涙が出るほど素晴らしい方だなと思いました。

 

金額的には完全に出品者のマイナスですし、下手したらお店で売った方が高いのでは?ぐらいのレベルですが、おそらく別のコレクターさんに大切にしていただければという善意でこの価格でメルカリに出されたと思います。

 

あまり考えたくはないですが、このフィギュアを購入した方が転売目的で買っていないことを心から思いたいですが、実際そうなのかわかりません。

 

もし、もしこのブログを見ている方で、私が知っている(知ってそうな)作品で欲しそうなフィギュアを持ってはいるものの転売ヤーには渡したくはない、という方がいましたらお気軽に連絡してください。

私が買うか否かはわかりませんが、ご相談には乗ります。

※基本的に未開封品のみでお願いします。

 

 

 

 

今回は転売ヤー時代に中にはこんな素晴らしい人もいたんだ!という話でした。

仕事に遅刻しそうなので今回はこのあたりで失礼します。